MAXさんが踊る【シミウスマッサージダンス】シミウス美魔女も踊ってみた!

【シミウスマッサージソング】にMAXの4人が振り付け! シミウス美魔女の3人が踊ってみました

シミウスの美白ジェルの大きな特徴は「マッサージに適している」こと。美肌に導くマッサージ習慣を身近なものにして欲しいという想いで、オリジナルマッサージソングを展開しています。そしてなんと、あのMAXがマッサージソングに合わせた「シミウスダンス」を考案してくれました。今回はシミウス美魔女の岩上さん、宮村さん、橋本さんが頑張って振り付けをご紹介。アレンジ曲も最高にかっこいいから、気分を上げながらマッサージしてみてください!

MAXさんが踊る【シミウスマッサージダンス】はavex公式YouTubeチャンネルにて公開中!

ダンス用にアレンジされた「シミウスマッサージソング」にあわせて、MAXの4人がダンスを披露! 実際のマッサージの動きを取り入れた振り付けは必見です。7月28日に発売のMAX 2年ぶりのシングル『Do Shot』にも「SIMIUS SONG MAX Version.」は収録されています。

マッサージに使うのは新しく生まれ変わったシミウスジェル!

SIMIUS 薬用 ホワイトニングジェル EX [医薬部外品]
発売以来、愛用者を増やし続けてきたシミウスの看板商品が10月20日にパワーアップしてリニューアル。美白有効成分のプラセンタエキスを従来比5倍も配合するなど、美白効果が飛躍的に向上。マッサージに最適な少し硬めのテクスチャーはそのままです。 60g ¥5,217(メビウス製薬)

シミウス美魔女と一緒にLet's ダンス! 踊り方を解説します

キレッキレの動きを見るとなかなかのハードルの高さを感じてしまいますが、歌詞の意味をしっかりダンスで表現しているからマッサージのステップを覚えやすくなります。今回はマッサージのステップ1〜4、サビの部分の踊り方をシミウス美魔女と一緒にレッスンします。マスターすれば年末の「シミウス忘年会」でうけること間違いなし!?

ステップ1 らせんを描きながら 頬を持ち上げ 馴染ませる

ステップ1 らせんを♪
A
描きながら♪
B
頬を持ち上げ♪
C
馴染ませる♪
D
A
「ステップ1 らせんを」までは人差し指で1を作り顔の横に。
B
「描きながら」とともに中指と薬指をくっつけてマッサージするように手をクルクル。下から上に移動しながら4回円を描く。ひじは上げないように。
C
「頬」のタイミングで下に手を伸ばして手のひらを合わせ、「を」のタイミングで手を一度くるっと返し、「持ち上げ」でフェイスラインに添わせるように手を開く。
D
「な」のタイミングで頬の前で手をパッと開いたら、なじませる手の動きを表現。顔の横では指を流れるようにゆっくり畳みます。(×2回)「る」のタイミングでほおを手のひらでおさえるポーズで終わり。
One Point アドバイス by REINA
「馴染ませる♪」のところは優しくマッサージしていることを示すため、単純に手をグーパーするのではなく、流れるような指の動きに。最後はグッと肌にジェルを入れ込むようにほおを押さえる仕草を忘れずに!
 

 

ステップ2 額にらせんを すりあげながら 馴染ませる

ステップ2 額に♪
A
らせんを♪
B
すりあげながら♪
C
馴染ませる♪
D
A
「ステップ2 額に」までは指で2を作る。
B
「らせんを」で、手を額の前でクルクル(×4回)。徐々に前かがみになるように。
C
「すりあげながら」は、左右の手を、額をすりあげるように交互に素早く回転させる。徐々に前かがみの姿勢も元に戻す。「ながら」で体を反り、あごを上げてから元の姿勢に戻す。
D
ステップ1と同様に小指から手を閉じながら、額から横に向かって手を動かす(×2回)。ここではひじを上げ、手を横に広げるイメージで。「ま」と「る」のときに手をポンと額に置く。
One Point アドバイス by MINA
姿勢をよくすると「すりあげながら」のポーズがカッコよく決まります。
「馴染ませる」の部分の、額を優しく押さえてジェルを馴染ませるポーズを忘れずに。

 

 

ステップ3 ほうれい線を伸ばすように 斜め上に引き上げる

ステップ3 ほうれい線を♪
A
伸ばす♪
B
ように♪
C
斜め上に引き上げる
D
A
「ステップ3 ほうれい線を」まで指で3を作る。
B
「伸」で人差し指をハの字になるよう外に向ける。「ばす」で、外に向けた人差し指を一度手を回転させてから交差させて、ほうれい線の位置に。
C
「ように」で、人差し指をフェイスラインに添わせながら反対の耳下まで移動させる。
D
「斜め上に」で体を左側に向け、左手上、右手下に位置から3回手を入れ替える。左右を入れ替えて「引き上げる」の部分も同様に。
One Point アドバイス by LINA
「ほうれい線」のときは人差し指を「ハ」の形にするとほうれい線らしさがでます。
「斜め上に引き上げる」のとき、首を外側にちょっとだけ曲げるとこなれて見えます。

 

 

 

ステップ4 フェイスラインから こめかみまで 引き上げて 仕上げに押す

ステップ4 フェイスラインから♪
A
こめかみまで♪
B
引き上げて仕上げに♪
C
押す♪
D
A
「ステップ4 フェイスラインから」まで指で4の形を作る。
B
「こめかみ」で左のこめかみから右のこめかみまで、フェイスラインに沿って人差し指をぐるっと移動させる。頭頂を通って最初のこめかみの位置に人差し指を戻し、「まで」で同様にぐるっと回す。
C
「引き」で人差し指で上を指し、「上げ」で人差し指を内側に指す。最後に「て」で再度上を指して止める。「仕上げに」左右の腕を内側に2回転させながらこめかみの横に人差し指を持っていく。
D
「押す」で、こめかみをトンと押し、外側に指を弾く。
One Point アドバイス by NANA
人差し指がしっかりこめかみの位置に指すようにすると動きにメリハリがつきます。

 

 

 

【サビ】シミウス シミウス 今日がんばって たまったものは リンパにのせて 流しましょう

シミ♪
A
ウス♪
B
今日がんばって♪
C
たまったものは♪
D
リンパにのせて流しましょう♪
E
A
人差し指、中指を揃えて伸ばし、親指とL字型を作る。最初の「シミ」で、右手を上(手のひらは外側)、左手を下(手のひらは内側)にして顔を囲むカギカッコを作る。
B
「ウ」で右手が下、左手が上になるように上下に動かす。手のひらの向きもそれぞれ逆に。「ス」で手のひらの向きを変えないまま、顔のまわりをぐるっと回す。2回目の「シミウス」も同様に繰り返す。
C
「がん」で右手を横に突き出してガッツポーズ。左手をひじの内側にあて、右手のこぶしを軽く握りながら「ばって」のタイミングでひじを支点に二回転。
D
「たまったものは」は、左手を前に向けて突き出し、右手の人差し指を前に向けてぐるぐる回す。
E
「リンパにのせて」の部分は、左右の手でチョキを作り、腕を交差させて鎖骨に添わせて反対側に移動させる。(×2回)「パ」と「て」のときに腕が交差するように。「流しましょう」の部分は、左右の手を合わせて左上方に伸ばした状態から、左手だけをひらひらさせながら引く。

シミウスジェル×マッサージダンスで透明肌を手に入れて!

動画を見ただけでは気がつかない、ダンスのポイントをMAXさんのアドバイスとともにご紹介しました。一見、難しそうですがポイントを押さえれば誰でも踊れるはず! まずはYouTubeの動画をゆっくり再生しながら、練習して見てください。もちろん、新しくなったシミウスの美白ジェルをパートナーにしてくださいね。
撮影/浜村菜月  ヘア・メーク/永田紫織(LADONNA) ダンス指導/相沢 香 取材/中田ゆき 
PICK UP
注目記事