【白金ナミが美魔コンを受けた理由〜後半】19円からの人生大逆転

こんにちは。第12回国民的美魔女コンテストファイナリストで、「タオルストレッチ美魔女」の白金(しろかね)ナミです。年齢は41歳です。

私がなぜ美魔女コンテストを受けたのか、今回は先日綴ったブログの続きです。

不健康なカラダに悩んだ同時期に、夫も精神的にバランスを崩していたため、家庭や仕事、すべての歯車が狂っていったんです。いわゆる《暗黒期》ですね。
健康産業にいるのに 実は足が痛くて動けないという事実も、生徒さんに嘘をついているようで辛いものでした。大好きだったレッスンも心から楽しめなくなり、自分の居場所や自分の価値を見失っていました。

当時私は、武道をベースにした整体法(芯伝整体)の創始者である山崎さんという方のメルマガを読んでいたんです。心とカラダの鍛錬を通して上手にカラダを使う、心を整えるという武道の世界に惹かれるものがあり、武道の本もよく読んでいました。

一番きつかったこの頃から、《あの山崎先生の講座に行って武道の整体法を習得できたら、イントラと整体師の2足のわらじで家計を支えられるかもしれない。自分も健康になって自信を取り戻したい。》
と、いう思いが日に日に強くなっていったのです。

そして私はどんな行動を取ったかというと、

講座の募集が年内にあるかどうかもわからないのに、整体サロンが開けるくらいの広めの家に先回りして引っ越しました。
一刻も早く氣の良いお家に入り、《人生を変える覚悟を決めた》のです。

ただ引っ越し費用で貯金を使い果たしたため、引っ越し直後の預金残高は「19円」になりました。仕事はしていたのでお金は入ってきていましたが、当時は100円のペットボトルを買うのすら迷うような生活レベルではありました。

それでも私の心はすさむことはありませんでした。この引っ越しから私の運命は本当に動き出したのです。

引っ越しからひと月後、どうなったと思いますか?

先生の整体講座の募集が行われ、高額な講座でしたが思い切って申し込み、講座に入って自分と向きあい始め、すぐに自分主催の講座の開催を決め、たくさんの受講生さんが集まってくださいました。
売上も月商7桁に達成したのです。

《19円からたった2カ月間での大逆転》でした。
各地でイベントやワークショップを開催できるようになりました
ヨガ、ダンス・エクササイズ、ダイエット指導、整体、自分がご指導できるテーマの中から、現在最も注力し自分のライフワークに選んだテーマは《美姿勢》。

生きていると試練もあるけれど、《美姿勢で生きる覚悟を持ってカラダと向き合えば、人生は変えられる》という思いを胸に抱え、このコンテストに臨んでいます。

《勢いある姿》と書いて「姿勢」!

ー心の勢い次第であなたの在り方は決まるからー

すべての美ST読者様に美姿勢のための秘訣を届けたいと思っております。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ボディケア指導者、美姿勢ウォーキングメソッド考案指導者
白金ナミ
元ショーダンサー。35歳の頃、怪我の後遺症や子どもの看病生活により下半身を痛め、歩けなくなりました。それを機に武道をベースにした整体法や身体の使い方を徹底的に学び、ダンス経験も生かしたオリジナルの美姿勢メソッドを考案。健康美はセルフケアによって手に入ることを広めたい思いから、美魔女に応募しました。
PICK UP
注目記事