ミネラルたっぷり昆布の煮物

我が家の朝食

皆さんこんにちは! 2021美魔女コンテストファイナリスト「家事スぺ美魔女」関口真弓です。
SHOWROOM配信で作った昆布の煮物! 我が家の朝食は和食派です。昆布には、ミネラル&食物繊維がたっぷり! 身体に必要な数種類のミネラルと、アルギン酸を含む食物繊維がたっぷりと含まれています。昆布に含まれるミネラル分には新陳代謝を高める働きがあります。 甲状腺ホルモンの原料となるヨウ素(ヨード)がたっぷりと含まれていて新陳代謝を活発にするそうです。甲状腺ホルモンが不足すると、肌がカサカサしやすくなり また、昆布の中のビタミンB1・B2は美肌つくりや疲労回復の働きがあるそうですよ! 気になる生活習慣病などの予防に効果的と言われています。
タッパーいっぱいに作ります
煮物は冷めるときに味が染み込むので食べる前日、夜な夜な作り置きします!
日曜日の朝食
発酵食品のお味噌! お味噌汁は毎日いただきましょう。家族の健康を守るのも私の役目♡
主婦
関口真弓
21歳で結婚して19年、家族の為だけに生きてきました。その中で女性、妻、母としていつでも自分なりにキレイでいる事を心がけてきた、普通の主婦の大きな挑戦として、40歳になる節目に応募を決意。いつか美魔女コンテストの世界に参加できたら、と思っていたことが実現し、新しい自分を見つけるために奮闘中です。