MAKE UP

まつ毛パーマ効果

第12回国民的美魔女コンテストファイナリスト、韓ドラ沼美魔女の中世古有菜です。私は2ヶ月に一度、まつ毛パーマをしています。とは言っても、歴は1年ほどです。キッカケはマスク着用で仕事をするようになったことです。仕事上、たくさんの方と接するのですが、その時間は短く、正直なところ第一印象勝負です。その一瞬で、良い印象を感じて頂かなくてはなりません。良い印象というのは〝私に〟対してというよりも、〝その場所に〟対してです。マスク着用のおかげで、接客も目元のみでの表現が重視されるようになりました。もう少し目元をキリッとさせたい!と思い立ち、以前から気になっていたまつ毛パーマをすることにしました。

初めてまつ毛パーマをした時は感動でした♡まるでプリンセスになったかのように、アイメイクなしでも目がパッチリ!
朝のメイクの時短にもなりますし、マスカラ不要になりました。何と言っても、まつ毛だけでこんなにも変わるものかと感動です♡

さらに最近知ったのですが、まつ毛パーマは逆さまつげに効果的だそう。私は子どもの頃から逆さまつげで、大人になるにつれてマシになったものの、時々は自分のまつ毛に攻撃されて目が痛くなることがありました。言われてみれば、まつ毛パーマを始めてから、その悩みから解放されていました。
逆さまつげにも効果があったなんて、私にとって良いことづくしです♪

個人差がありますが、まつ毛パーマは3週間〜1ヶ月半くらい持つそうです。私は2ヶ月に一度していますが、毎日朝晩にまつ毛美容液でケアをしているので、パーマによる傷みはあまり感じられません。自まつ毛以上の長さは出ないので、まつ毛のデザインのお好みによって、まつ毛パーマが向き不向きというのもあるみたいです。私にはメチャクチャ有難い存在のまつ毛パーマのお話でした!最後まで読んで下さって、ありがとうございました♡

まつ毛パーマ歴1年です♪

メイクの時短も有難い♡

最近はまつ毛パーマと共に、アイブロウもお願いしています♪目元キリッ&スッキリの顔で、仕事も頑張ります!

中世古有菜

会社員 中世古有菜

結婚施設やホテルでレセプショニストをしています。20代の頃は若さ=美しさだと思っていたので歳を重ねることが怖かったのですが、先輩女性たちの深く滲み出るような本当の美と魅力の存在に気がつきました。美魔女になって美しさは若さだけではないことを証明し、年齢を感じさせないオーラを手にするために応募しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

まつ毛パーマ効果

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT