一発逆転はないのだ

こんにちは。2021年の国民的美魔女コンテストファイナリスト「タオルストレッチ美魔女」の白金(しろかね)ナミです。


先日資生堂ベネフィークの オンラインセミナーに参加させていただきました。


今回セミナーをきっかけに初めてベネフィークに出会い、柔らかで自然な香りやトロッと濃密な使用感がとてもよかったです。

ベネフィークの特長は、付け方にメソッドがあるということ。YouTubeでベネフィーク メソッドと検索すると、顔を優しくマッサーしながらつける工程を見ることができます。
美容液→保湿液→収れん化粧水という使う順番も珍しく、最後の化粧水をつけたときはなんとも言えない爽快感がありましたよ!

よければぜひ動画ご覧くださいね。


そしてセミナーではモデルとして、美魔女11期生の岡部ゆみこさんが出演されていました。
旅館の女将をされていることから、《おかみ》と呼ばれ慕われておられると
美ST編集部の桐野編集長がお話しされていました。

女将の名の通り笑顔が素敵で、癒されるなぁ・・と、私も拝見しながら思っていたのですが、
ベネフィークでマッサージしていくと、びっくり!
ますます雰囲気が柔らかく血色の良い表情に変わられていき、画面越しでも分かるほどの変化でした。
あんな柔らかな笑顔の女性になりたい!憧れの先輩がまた一人増えました。


アラフィフになれば、お肌の一発逆転はない



この言葉がすごく響きました。
私は41歳ですが、ちょちょいのちょいではないことを実感し始めているので、肝に銘じたいと思いましたね。



蓄積によるシワ、乾燥。
蓄積による摩擦、色素沈着。


悩みと原因が若い女性のそれとは違うから、
効果的な有効成分をぎゅっと凝縮して、しかもよいメソッドで届げてあげないとなかなか改善には至らないんだなぁ、
と今回のセミナーで納得いたしました。
 
ベネフィークのポーチ。イエローで心もハッピーに。
皆さんも資生堂ベネフィーク、探してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ボディケア指導者、美姿勢ウォーキングメソッド考案指導者
白金ナミ
元ショーダンサー。35歳の頃、怪我の後遺症や子どもの看病生活により下半身を痛め、歩けなくなりました。それを機に武道をベースにした整体法や身体の使い方を徹底的に学び、ダンス経験も生かしたオリジナルの美姿勢メソッドを考案。健康美はセルフケアによって手に入ることを広めたい思いから、美魔女に応募しました。