美容の旅(保湿編)

睡眠時間も美容タイム

ゴールが見えないからこそ楽しめるものもある、最近そう思えるようになった「バレエ愛美魔女」こと中川絵里菜です。それはズバリ「美容の旅」!
私の美容の教科書【美ST】を読むたびに「使ってみたい!」と思うアイテムが盛りだくさん。そろそろ今お世話になっている保湿アイテムたちが底見えしてきたので、次は何を試そうかなと美ST片手に読書タイム。こちらのアイテムも優秀でしたので共有しますね。リピートもありです!
ピュアセラムC10
ドクターズチョイスさんの【ピュアセラム10】こちらはサンプルでいただいたものですがしっとり沁み込むような使い心地がお気に入りです。化粧水から乳液の間に美容液を一つ補ってあげると肌の潤いが続くのでおすすめです。
ラグジュアリーなホワイト肌への旅
仕上げはこちら。ハイサイドさんの【ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX】をそっとお肌に馴染ませます。ピンと弾むハリが目覚める美容乳液ゲルです。保湿成分が角質層のすみずみまで行きわたるようなもっちり感。べト付かずメイクのりも良いのが嬉しいです。

これからの時期、乾燥には気をつけて過ごしたいですね。私は寝室にも加湿器とアロマを焚いて睡眠時間も美容タイムにしています。こまめな保湿ケアで秋色メイクも楽しみましょう。
ご一読ありがとうございました。

中川絵里菜
クラシックバレエ教師/教室経営
中川絵里菜
バレエ教室を経営しながら講師としても教えています。教室の可愛い生徒、ステップファミリーの思春期を迎えた息子と娘、朗らかな夫に幸せをもらう毎日に「ありがとう」を伝える気持ちを大切にしています。美ST誌面で自由に輝く40、50代の女性たちに心を奪われ、私も人の笑顔を引き出す存在になりたくて応募しました。