地域復興コラボ菓子

第12回国民的美魔女コンテストファイナリスト「韓ドラ沼美魔女」中世古有菜です。東京で生活をしはじめて丸4年が経ちましたが、生まれも育ちも滋賀県です! 滋賀県大津市にある老舗の和菓子屋さん「叶 匠壽庵」さんから、地域復興コラボ菓子が登場しました♪
〜西川餅〜
滋賀ふるさと観光大使・西川貴教さんとのコラボ商品です! 3種類あって、こちらは蓬(よもぎ)です↑
ステッカー1枚入ってます♪
5つ入りです! 日持ちするのも嬉しい♪ 賞味期限は、製造日より40日だそうです。
とても柔らかくて美味しいです♪
滋賀県産のもち米・滋賀羽二重糯を使用した生地に「叶 匠壽庵」さん自社農園の〝伊吹のよもぎ〟がふんだんに練り込まれています♡
西川餅は3種類あります↑
西川餅の売上の一部は、琵琶湖の環境保全のための「滋賀応援寄附」に寄付されます。
T.M.Revolutionデビュー25周年記念のコラボ商品「西川餅」は限定店舗にて販売されています♪ 2009年から滋賀県初の大型野外音楽イベント「イナズマロックフェス」を主催され、滋賀の魅力を発信し続けてくださる西川さんは、2020年度滋賀県文化功労賞を受賞されています!

地元・滋賀に貢献したい!

西川餅・蓬をGET♪
かなり微力ですが、私も地元・滋賀に貢献したいです! 東京に来てから、より強く、そう思うようになりました。最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡
会社員
中世古有菜
結婚施設やホテルでレセプショニストをしています。20代の頃は若さ=美しさだと思っていたので歳を重ねることが怖かったのですが、先輩女性たちの深く滲み出るような本当の美と魅力の存在に気がつきました。美魔女になって美しさは若さだけではないことを証明し、年齢を感じさせないオーラを手にするために応募しました。
PICK UP
注目記事