自分の肌に合ったコスメと出合える!【パーソナライズスキンケア】<クリニークiD・コーセーインフィニティ編>

「スキンケアの効きが悪い」「名品コスメなのにしっくりこない」。それって自分に合ったコスメが選べていないのかも。そんな時こそ、最新のパーソナライズコスメを試してみて。科学的な肌診断も自分の肌ときちんと向き合うチャンスです。

クリニークのclinique iD

保湿ベースと美容成分を組み合わせて作る理に適ったセミオーダー

クリニークiDとは3つのモイスチャーベースと5種類の美容成分を自在に組み合わせて作るカスタム乳液。左:カートリッジ コンセントレートLW+ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス、右:カートリッジ コンセントレートTX+ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリー。組み合わせはどれを選んでも¥6,500(クリニーク)

こんな人にオススメ!

□ 数値より視覚的な肌の分析結果が見たい
□ 選んだり作ったりする参加型イベントが好き
□ 使用感と効果のどっちも妥協したくない

 

解析結果を画像で表示。自分に必要な肌ケアが一目瞭然に

ライティングまで備えた最新の肌診断機で顔を撮影。肌の色のムラや高低差を正確に捉えて、現在の肌の状態や改善すべき点を分析。※伊勢丹新宿、池袋西武など一部店舗でお試し可能。
撮影した画像をソフトで自動的に解析。今一番ケアを必要とする肌の悩みが、客観的な視点で表示される。
触診で肌の乾燥具合を確かめたり、好みの使用感を伺う。季節や居住地域の環境に合わせて最適のモイスチャライザーを決定。
解析結果が「肌の色ムラ」だったので、ブライトニングのカートリッジを③で選んだ保湿液と組み合わせる。

クリニーク iDってこんな商品

1968年に皮膚科医を顧問に迎え創設。皮膚科学的見地に基づき、100%無香料、アレルギーテストの徹底、肌タイプ分析により製品を提供するカスタムフィットが特徴。3種の保湿と5種の美容成分でカスタマイズするクリニーク iDは、次世代のセミオーダースキンケアとして話題に。

コーセーのINFINITY

肌悩みの要因に応じた2種類の美容液を直前に混ぜる自由設計

左:肌質で選ぶオイル美容液。インフィニティ エッセンス クチュールO4 10㎖¥2,300(編集部調べ)(コーセー)右:肌悩みで選ぶウォーター美容液。インフィニティ エッセンス クチュールW1 10㎖¥2,300(編集部調べ)(コーセー)9月16日発売予定

こんな人にオススメ!

□ 肌悩みの根本原因を見極めてケアしたい
□ ラグジュアリー感のあるコスメが好き
□ 肌質に合うオイルをケアに取り入れたい

 

分析結果を参考に20通りから最適の組み合わせをチョイス

独自開発の解析ソフトを使用しながらカウンセリングをすることで、美容スタッフと一緒に今の肌の状態を確認。
肌の状態を科学的にチェックできる測定機器を使って、今の肌のキメや油分量、水分量などを確認。
分析結果が画面上に表示される。カウンセリングで肌悩みの要因を確認してウォーター美容液とオイル美容液をセレクト。
2つの美容液を各1プッシュずつミックスして、いつものスキンケアにプラス。使う直前に混ぜるので、鮮度も抜群。

インフィニティってこんな商品

肌に眠る美の可能性を引き出し、最上級の輝きを叶えるために、2002年に誕生したコーセーの最高峰ブランド。厳選した美容成分を高濃度に配合しつつ、あと肌の良さにもこだわった商品設計と、きめ細かいカウンセリングが特徴。確かな手応えを実感できる店頭サービスも人気。

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2019年『美ST』9月号掲載
撮影/岡田こずえ(人物)、SHINTARO(静物) ヘア・メーク/菅長ふみ(Lila) モデル/梅本理恵(TEAM美魔女) 取材/奥原京子 編集/佐久間朋子