SKINCARE

自分の肌に合ったコスメと出合える!【パーソナライズスキンケア】<クリニークiD・コーセーインフィニティ編>

「スキンケアの効きが悪い」「名品コスメなのにしっくりこない」。それって自分に合ったコスメが選べていないのかも。そんな時こそ、最新のパーソナライズコスメを試してみて。科学的な肌診断も自分の肌ときちんと向き合うチャンスです。

クリニークのclinique iD

保湿ベースと美容成分を組み合わせて作る理に適ったセミオーダー

クリニークiDとは3つのモイスチャーベースと5種類の美容成分を自在に組み合わせて作るカスタム乳液。左:カートリッジ コンセントレートLW+ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス、右:カートリッジ コンセントレートTX+ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリー。組み合わせはどれを選んでも¥6,500(クリニーク)

こんな人にオススメ!

□ 数値より視覚的な肌の分析結果が見たい
□ 選んだり作ったりする参加型イベントが好き
□ 使用感と効果のどっちも妥協したくない

 

解析結果を画像で表示。自分に必要な肌ケアが一目瞭然に

クリニーク iDってこんな商品

1968年に皮膚科医を顧問に迎え創設。皮膚科学的見地に基づき、100%無香料、アレルギーテストの徹底、肌タイプ分析により製品を提供するカスタムフィットが特徴。3種の保湿と5種の美容成分でカスタマイズするクリニーク iDは、次世代のセミオーダースキンケアとして話題に。

コーセーのINFINITY

肌悩みの要因に応じた2種類の美容液を直前に混ぜる自由設計

左:肌質で選ぶオイル美容液。インフィニティ エッセンス クチュールO4 10㎖¥2,300(編集部調べ)(コーセー)右:肌悩みで選ぶウォーター美容液。インフィニティ エッセンス クチュールW1 10㎖¥2,300(編集部調べ)(コーセー)9月16日発売予定

こんな人にオススメ!

□ 肌悩みの根本原因を見極めてケアしたい
□ ラグジュアリー感のあるコスメが好き
□ 肌質に合うオイルをケアに取り入れたい

 

分析結果を参考に20通りから最適の組み合わせをチョイス

インフィニティってこんな商品

肌に眠る美の可能性を引き出し、最上級の輝きを叶えるために、2002年に誕生したコーセーの最高峰ブランド。厳選した美容成分を高濃度に配合しつつ、あと肌の良さにもこだわった商品設計と、きめ細かいカウンセリングが特徴。確かな手応えを実感できる店頭サービスも人気。

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2019年『美ST』9月号掲載
撮影/岡田こずえ(人物)、SHINTARO(静物) ヘア・メーク/菅長ふみ(Lila) モデル/梅本理恵(TEAM美魔女) 取材/奥原京子 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

自分の肌に合ったコスメと出合える!【パーソナライズスキンケア】<クリニークiD・コーセーインフィニティ編>

2024年6月号

2024年4月17日発売

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