デンキバリブラシで頭皮ケア

こんにちは。2021美魔女コンテストファイナリスト「タオルストレッチ美魔女」の白金(しろかね)ナミです。

冨永愛さんや仲里依紗さん、田中みな実さん、中村アンさんなど、芸能界にも多くの愛用者がいることで話題になったデンキバリブラシ。私も使っています。
ブラシとありますが、髪をとかすものではありません。このブラシの先端から低周波が1秒間に1000回程度流れ、針のような心地よい刺激を与えてくれるんです。
頭皮のむくみとりや血流促進が期待できるほか、首やフェイスラインなどにも使えるので、10分でも使うと顔まわりがかなりすっきりし、キュッと引きあがります。
使った直後なので髪の毛が電気で広がっています(笑)

頭皮ケアは重要!頭と顔は一枚の皮でつながっています

今の時代、目や首の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。
顔や首をほぐしたりストレッチするのもよいですが、頭と顔は一枚の皮でつながっているので、頭皮や筋肉がカチカチのままだと顔だけ整えてもまたすぐに元に戻ってしまいます。
側頭筋(耳のトップのやや後ろ)や後頭筋(首の付け根よりやや上)をほぐしたり緩めたりしてあげるといいですよ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ボディケア指導者、美姿勢ウォーキングメソッド考案指導者
白金ナミ
元ショーダンサー。35歳の頃、怪我の後遺症や子どもの看病生活により下半身を痛め、歩けなくなりました。それを機に武道をベースにした整体法や身体の使い方を徹底的に学び、ダンス経験も生かしたオリジナルの美姿勢メソッドを考案。健康美はセルフケアによって手に入ることを広めたい思いから、美魔女に応募しました。
PICK UP
注目記事