簡単おやつ作り

スイートポテト

我が家の子供達はあまり市販のお菓子を食べないので簡単手作りおやつを作ります!
今回はSHOWROOM配信でスイートポテトを作りました。
スイートポテト
さつまいもの品種が非常に水っぽく手で成形が困難な状態に!材料には牛乳も必要ですが、これ以上水っぽくなってはと判断! 牛乳なしでいくことに。そして、卵がないハプニング・・・!けれども家事スペはそんな事には動じません。材料はさつまいも、砂糖、バターのみ。ゆるゆるならスプーンでカップに入れて焼けば良し!たまごは無くても大丈夫!トースターで焼いて完成したスイートポテトはスプーンで食べる柔らかいタイプ♡裏ごししたのでなめらかとても美味しくできましたよ。失敗を失敗と捉えず違う方法を考える。どんな困難な道でも諦めたらそれで終わりです。諦めない気持ちが大切だと思っています。
お気に入りエプロン
家事スペにとってエプロンはファッションの一部♡
その日のファッションに合わせてエプロンも選びます!
主婦
関口真弓
21歳で結婚して19年、家族の為だけに生きてきました。その中で女性、妻、母としていつでも自分なりにキレイでいる事を心がけてきた、普通の主婦の大きな挑戦として、40歳になる節目に応募を決意。いつか美魔女コンテストの世界に参加できたら、と思っていたことが実現し、新しい自分を見つけるために奮闘中です。