MAKE UP

ママ経営者・和田由紀さん流【賢い美容のアウトソーシング】術

幼いお子さんの育児に会社経営にと、多忙を極める和田さん。ネイル・マツエクはもちろん、時にはヘアセットもプロにお任せするそう。外注美容を賢く利用すれば、普段のメーク時間の短縮に。ヘアセット中にメール処理などの仕事をこなせば、子育てに集中する時間を増やせます。タイムマネジメント術を伺いました!

自分のケアはミニマムに、手をかけるところはプロにお任せ

\綺麗にしていると自信も生まれます/

外資系金融会社を退職後会社設立。いち早くフェムケアに着目し、デリケートゾーンケアブランド「アイム ラフロリア」を企画開発し販売まで携わる。10歳、9歳の娘と暮らす。

仕事と子育てに集中したいからサロン美容を賢く取り入れます

\美容メンテナンスは隙間時間に入れてます/

娘が年子でまだ小さく、勉強を見たりお稽古の送迎にかなり時間をかけています。仕事にも集中したいので、ジェルネイルやエクステで日々のメンテを時短。週3〜4日はジェットセットで髪をセット。その間に仕事もでき、見た目が整えば自信をもって商談にも臨めるように。頼れる部分はプロに任せたほうが結果的にコスパが良いと実感しています。

セルフケア▶︎▶︎

①1本あれば親子で全身ケアできて楽!

アイム ラフロリアでボディもデリケートゾーンも1本でケア。小学生の娘たちも使えるほど優しい処方です。

②スキンケアは短時間でシンプル

職業柄様々なスキンケアを試すようにしています。最近よく使うのはON&DOとikawのオイルです。

③こつこつと仕事中にながらトレーニング

太ももにトレーニング器具を挟んだり足裏をローラーでゴロゴロしたりして、在宅勤務中も軽いトレーニングを実践。

アウトソース▶︎▶︎

④外注美容で整えて時短&モチベUP

まつ毛エクステはTRU NAIL&EYE LASHに行きメーク時間を短縮。ネイルはVAJRAトータルケアサロンに。指先が綺麗だと仕事のモチベーションも上がります。ジェットセットでヘアセットをお任せする日も。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』1月号掲載
撮影/杉本大希、オノデラカズオ 取材/中田ゆき、稲垣綾香 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ママ経営者・和田由紀さん流【賢い美容のアウトソーシング】術

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT