HEALTH

開運の宝庫だった! 【大谷翔平】選手の顔でわかる最高の顔相とは?

太く一本線の眉に、四角い目、立派な鼻やしっかりした顎……。メジャーリーガーとして2020年歴史に残る偉業を残した大谷翔平選手の顔はまさに福を招く開運顔でした。最高の顔相を持つ大谷選手の顔を分析します。

幸運と成功を摑む要素の宝庫!大谷翔平選手の最高の顔相を徹底分析

額:額は運を引き込む場所。出して光らせて

額は上下に広いと考えが深く、左右に広いと視野が開けていることを表す。ただ、大谷選手のようにアスリートは、上下左右が狭くても集中力が増し結果を出す。前に出ているのは行動力を表す。運を呼ぶ所なので、輝きが大事。前髪は上げ、しっかり見せること!

眉:本能を表すから太く一定の濃さの直線に

眉は人生を表し、本能や運の良し悪しを表す大切なパーツ。切れたり薄くなっているのは凶相。太めでムラのない濃さの一文字の、まさに大谷眉が理想的。女性の場合は、少しだけ薄めに描けばOK。毛並みは同じ方向にスムーズに流れていること。

目:輝きは運の強さを表し。四角形は成功者の証し

目は心の窓と言われるだけに、瞳の輝きは心身ともに全力を尽くし成果を上げる証拠。また、四角い目は成功者の証しと言われる。人生を見据えて目が据わるとまぶたに力が入り、眼光鋭く直感が冴えて決断を間違わない。まぶたに力が入った結果、目の形が四角く変化。

鼻:健康と金運を表す鼻は肉づきと輝きが大事!

しっかり酸素を吸い、脳をはじめ体のすみずみまで届ける力のある鼻は、鼻梁が太く、鼻頭や小鼻も張っている。瞬発力や持久力にも恵まれることで脳や体の働きが活性化し、仕事も好調となる。鼻が立派なのは金財運と健康運が強い証拠。ハイライトを入れることで存在感を。

頰:笑顔で盛り上がる豊かな頰は人気運を表す

にっこり笑って盛り上がった頰は活動運がある吉相。頰の豊かな盛り上がりは栄養状態、経済状態も良好で若々しく見えるうえ、笑顔の多い幸運な人生を送っている印象を与える。チークやハイライトで、ふっくら感を演出すること、笑顔を意識することで近づける。

唇:愛情運を示す唇は上下均一な厚みが大事

唇の上下の均一な厚みは、受け取る愛情・注ぐ愛情がバランスの良い状態だということ。人に愛され、愛す幸せな一生を示す吉相。厚みは情熱、左右に大きく広がる口角は多くの人の愛情を安定的に受け入れることができると同時に、自らも大勢の人に幸せをもたらす最高の唇。

顎:忍耐力と安定感を表す顎は細すぎないこと

顎は、安定感を表す重要パーツ。しっかりと歯を食いしばり苦難に耐えたことで、エラが作られ、愛情深く自主性と豊かな発想を持つことで顎が発達していると見る。体が丈夫で辛抱強いとされ、いかなる苦難をも乗り切れる安定感のある人物を表す吉相に。

肌:とにかくハリとツヤ!ピカピカにしておいて

とにかくライトのようにパーンと輝いているのが大事な肌。ハリは若々しさと健康を、輝きは人生の充実を表す。メークでつやつやした肌を作ることで演出できる。肌色は明るいほうがより運を呼び込みやすいため、一段明るめのファンデーションにハイライトを重ねて。

人の顔から性質や運命を鑑定する嘉祥流観相学の第一人者。脳と顔と運の因果論をもとに観相学、姓名学、ブレインフェイスボディメイクのアドバイスを行う。著名人の鑑定多数。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』1月号掲載
大谷翔平選手写真:アフロ、USA TODAY Sports/ロイター/アフロ、AP/アフロ
取材/吉田瑞穂 構成/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

開運の宝庫だった! 【大谷翔平】選手の顔でわかる最高の顔相とは?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT