SKINCARE

冬でもうる肌♡ 橋本マナミさんの【体の洗い方】って?

触るとうるっと潤っていて、ピタッとハリがある橋本マナミさんの肌。冬でも乾燥知らずのうるうる肌の秘訣は、ゴシゴシ洗わない「ハンド洗体」にあり!橋本さんみたいな肌になれるハンド洗体のポイントを紹介します。

ふわふわの泡で体を洗う「ハンド洗体」で冬でも潤い肌に

体を洗うときは、ゴシゴシ擦らずにふわふわの泡で優しく包み込むようにします。泡立てるのが面倒な人は、最初から泡で出るタイプのボディソープを選んで、摩擦を起こさないように洗う工夫を。

洗い忘れがちな4つのポイントをチェック

耳の後ろは洗い忘れがちなので、指のはらで下から撫でるように洗い、首筋の方までマッサージ感覚で洗います。背中は手が届きにくい箇所なのでブラシを使ってもいいですが、擦らずに泡を置くように意識して洗いましょう。わきの下は腕を上げて、泡で覆うようにして洗います。足は指の間の汚れがニオイや水虫などの発生につながる可能性があるため、しっかり指の間を洗い流すようにしましょう。

夜は洗わずお湯に浸かるだけでも表面の軽い汚れは落ちます

夜のお風呂タイムではしっかりと湯船に浸かって。エプソムソルトやクレイバスを使えば、体を洗わなくても、肌表面の汚れや古い角質などが落とせます。

左から、ミネラル豊富なクレイバス。クレイド フォー バス キャニスターセット 400 ¥5,390(マザーアース・ソリューション)、重曹やティーツリーなど気分に合わせて選べる。DAY TWO Epsom Salt スペシャルケアBOX 120g(6個入り)¥3,540(FLATBOYS)

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/小林愛香(人物)、五十嵐 洋(静物) ヘア・メーク/川村友子 スタイリスト/Toriyama悦代〈One8tokyo〉 モデル/橋本マナミ 取材/門脇才知有、石津愛子 編集/千田真弓、小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

冬でもうる肌♡ 橋本マナミさんの【体の洗い方】って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT