HAIR

【ツヤ髪ロングヘア6人】が実践している美髪を作るサプリと食事

年齢を重ねても弾むようなうるツヤロングをキープする6人。キレイの秘密はヘアケアだけでなく、日々のインナーケアにもありました。美髪のために取り入れているサプリやルールをご紹介します。

1:サプリで栄養を補います

育毛・白髪対策として、MSSビタミックスコンプリートでビオチンなど、髪や肌の源となる様々な種類の栄養素を摂取しています。

2:毎日無理なく飲めるシリカ水

毎日継続することが重要なので、インナーケアは無理なく継続できる水で。シリカは髪だけでなく美肌も期待できるので嬉しい。

3:皮脂コントロールが肝

頭皮の皮脂が多いとペタンとトップが潰れてしまうので、皮脂をコントロールするホメオパシーを摂取。

4:美髪と健康の一石二鳥サプリ

ビタミンD2とビタミンCは常にストックしています。血行促進効果で白髪予防に期待を込めて。美髪と美肌両方叶えるべく継続中。

5:鉄分を摂り、薄毛外来も検討

インナーケアは、浦和の高梨医院という美容皮膚科の薄毛外来が気になっています。髪のため、ウィダーの鉄分を1日1個。

6:普段の食事がインナーケア

ミネラル系の食材やタンパク質は積極的に摂取しています。コンビニごはんとペットボトル飲料は控えるのが個人的なルールです。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/オノデラカズオ、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、鈴木京子 取材/吉田瑞穂、関根実凡

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ツヤ髪ロングヘア6人】が実践している美髪を作るサプリと食事

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと