HEALTH

運動嫌いのインストラクター・廣田なおさん考案の【美筋ヨガ】って、効く?

美筋ヨガを考案した廣田なおさん。本人が運動嫌いだったことをきっかけにできた低負荷エクササイズはSNSで話題に。今話題の廣田さんにお話を伺いました。

自身の運動嫌いがきっかけでできたフィットネスで運動嫌いの人でも楽に効率よくボディメーク

解剖学に基づき、「ほぐし」をキーワードにできるだけ楽に低負荷な運動で美筋を作るヨガを考案。ほぐす・のばす・鍛えるを基本とした美筋ヨガを提唱。YouTubeチャンネルではフォロワー12.8万の人気を誇る。愛くるしい笑顔が印象的。本格的に習得したい方はオンラインサロン「スタジオHOME」月額¥11,000へ。

InstagramやYouTubeで、自宅で簡単にできる筋膜リリースや簡単なエクササイズ動画などを配信しています。
Instagram @onaoonao YouTube「美筋ヨガチャンネル」

誰でもできる自重運動と足裏ツルツル美容をしています

自重トレーニングは道具要らず!隙間時間に椅子や壁でできる二の腕の美筋ヨガもおすすめ。

ヨガは足裏も目につくので、フットケアローション「愛されかかと」とやすりでツルピカに。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/大瀬智和 取材/金子美智子 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

運動嫌いのインストラクター・廣田なおさん考案の【美筋ヨガ】って、効く?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT