HAIR

【パサパサ・ペタンコ髪】におすすめの「はちみつトリートメント」って?

なりたい髪質はサロンのトリートメントの選び方で変わります。パサつきやボリュームのない髪でお悩みなら、しっとりとしたツヤ髪になれる天然生はちみつトリートメントがおすすめです。サロンでは生はちみつを実食するところからスタート。トリートメントの仕方も詳しく解説します。

【天然生はちみつトリートメント】で栄養チャージしてしっとりツヤ髪に

「髪が細くて柔らかいのでペタンコになりやすくブリーチによるパサつきも気になっていましたが、髪の1本1本に栄養が十分に浸透してツヤツヤな髪に。根元からふんわり髪が立ち上がり、入念なマッサージで頭皮も顔もスッキリしました」(家住雪絵さん・47歳)

《こんな人におすすめ》
☑︎ ヘアカラーやブリーチで髪がスカスカ
☑︎ 髪が細く猫っ毛で頭部がペタンコ気味

トリートメントの仕方は?

世界初、非加熱の生はちみつを頭皮と髪に直接垂らして浸透させる手法。生はちみつ酵素で洗浄し190種類以上の天然成分で髪本来の状態に戻します。

塗布する天然の生はちみつの試食からスタート。5分の湯洗い後、生はちみつ20%配合のマイハニーレメディーでシャンプー&マッサージ。その後、生はちみつを頭皮と髪にたっぷり塗布。泡のバブルハニーバスでマッサージをし、天然栄養成分を頭皮と髪にしっかり浸透させ髪質を改善。

●SALON DATA
素髪東京AOYAMA
東京都港区南青山3-3-23 南青山MBDビル2階 201号室 ☎03-6455-5483(営)11:00〜21:00 完全個室 不定休
マイハニーバス スパ&トリートメント ロングヘア ¥22,000、ミディアムヘア ¥18,000(約2時間)

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/大瀬智和 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【パサパサ・ペタンコ髪】におすすめの「はちみつトリートメント」って?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと