HEALTH

10年で20kg太った【元ミスワールド・日本代表】の体重リセット術は?

モデルといえど、出産・育児を経て体重増加してしまうことも。西出さんは10年間でなんと20kg増加!『趣味=食べること』だった食生活を、バランスよく規則正しいものに見直し、自宅でのエクササイズで元のスリムな体型を取り戻したそう。日々の積み重ねの賜物、子供の手が離れる40代は痩せチャンスです!

中学受験の娘に合わせお家時間が増え、動画を見ながらついで筋トレ痩せ

\2年で71kg→51kg(ー20kg)/

元ミス・ワールド日本代表。173cmの長身でグランプリ獲得後は雑誌やTVなど多方面で活躍。出産後の休業中に激太りして20kg増に。「コロナも心配だったので、極力外出を控え、おこもり期間中はその日の気分で好きな動画を見ながらエクササイズすることを日課としていました。」

趣味=食べることから一転。運動+痩せやすい規則正しい生活で20kg減

Before

モデルの仕事を休んでいた10年間で20kgも太ってしまいましたが、一方で、娘が中学生になったら再開を視野に入れていました。今から3年前、中学受験を控えた娘が遊びにも行かず必死に勉強している姿を見て、極力私も自宅で過ごすように。空いている時間に毎日好きな動画を見ながらエクササイズしていたらスルスル痩せて2年で20kgのダイエットに成功しました。現在もスリム体型をキープ中。

朝食はオールブランに牛乳&フルーツが定番

ほぼ毎朝、オールブラン+牛乳+フルーツを食べています。食物繊維が豊富なのでお通じも良くなりますし、手軽なので忙しい朝にぴったり!

2年で50足の加圧タイツと毎朝の体重計でチェック

毎朝トイレの後に体重計に乗ってチェック&調整。帰宅後すぐに加圧タイツに穿き替え、そのままずっと着用。家事をするときも穿きながらやり、むくみ知らずの脚に。

ミランダ・カーのインスタをcheck

憧れのミランダ・カーのインスタを見ることで、自分も頑張ろうという気持ちになり、さらに美容への意欲もわいてきます。

栄養バランスとカロリーを考慮に入れたメニュー

昼食は腹持ちのいいおにぎりとチキンにサラダ。夕食は炭水化物を食べず、魚、フルーツ、味噌汁を。ほぼ毎日おやつは食べているのでストレスなく食事を楽しめています。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)、イ・ガンヒョン、眞板由起、安田慎一(スタジオ.シン)、山口陽平(VENTO) ヘア・メーク/丸山智路(LA DONNA)、RYO、神谷真帆(ともにROI)、今枝あゆみ、岸 香織、YUKIKO KAWANISHI 取材/岩崎香織、山田正美、八尾美奈子 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

10年で20kg太った【元ミスワールド・日本代表】の体重リセット術は?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと