HEALTH

【運命のコスメ】介護疲れを癒してくれた大好きな香りのボディクリーム

コロナの影響から介護中の父親に会うことができず、精神的に追い詰められてしまったという読者の鈴木さん。眠れぬ日々が続くなか、ある日夫がプレゼントしてくれたのは大好きな香りのボディクリームでした。

マリエオーガニクスのプルメリアの香りが父に寄り添えない不安を鎮めてくれた

認知症の父の介護が始まったのは4年前。病状も少しずつ進行し、昨年6月には誤嚥性肺炎を起こし入院してしまい、余命数カ月と診断されました。コロナ禍の中、会いたい時に会えない寂しさ、悲しさが募っていき、マイナス思考になるばかり。夜中に病院から電話がいつかかってくるかわからない、気づかなかったらどうしようと、携帯を四六時中手放せない日々。自分では気づいていませんでしたが精神的に追い詰められて、いつしか夜も眠れなくなっていきました。情緒不安定になり、慰めてくれる夫にまでイライラして当たることも。

そんな中、夫がプレゼントしてくれたのがMalie Organics(マリエオーガニクス)のボディクリームと入浴剤でした。昔から私が大好きなプルメリアの香りで、少しでも眠れるようにと選んでくれたもの。悲しみはもちろん消えることはありませんでしたが、香りでリラックスでき、少し眠れるようになりました。

それをきっかけに夫の気持ちにも改めて感謝するように。父は9月に他界しましたが、ボディクリームの香りをかぐと介護中のつらい記憶ではなく、不思議と父とのいい思い出ばかりが浮かびます。いつでも私の肌に潤いを与えてくれ、心にも安らぎを与えてくれる特別なコスメ。これからもずっと使い続けることでしょう。

まだ介護施設で会えていた頃。嬉しいはずがどこか疲れ顔。普段は父と家族の写真をよく撮っていました。

鈴木さんの運命コスメ

ハワイのオーガニックブランドMalie Organics(マリエオーガニクス)は有機農法で育てられたハワイの植物の自然な香りで癒されます。お風呂上がりにたっぷりと。敏感肌ですが安心して使え、しっとり潤います。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号
撮影/古水 良、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、甲斐美穂(ROI)、神谷真帆 取材/稲垣綾香、今福英美、関根実凡、山田正美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【運命のコスメ】介護疲れを癒してくれた大好きな香りのボディクリーム

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT