CLINIC

歴20年以上の美容医療ライターが「腰を抜かすほどいい!」と絶賛した施術

小ジワ・たるみ毛穴・肌のゆるみに活を入れられると、美容医療メニューの中で注目されている「アルジルリン+ダーマペン」。その効果には、本誌の美容医療連載21年目となるDr.ウサコも驚愕!コスパも◎でうれしい、その実力をご紹介します。

アルジルリン+ダーマペン4

アルジルリンはスペインで誕生したボツリヌストキシン(以下ボトックス)類似成分。元々は抗シワ効果などに注目が集まり、化粧品などに含有された製品も発売中。ダーマペンと併用することで、メソボトックス効果も。

基本的な施術の流れ

ダーマペンはマイクロニードリングにより真皮に細かく刺激を加え、創傷治療を促す過程でコラーゲン、エラスチンなどを造成。

撮影で様々なソリューションをダーマペンで入れ込んできましたが、たるみやハリ感はヴェルベットスキン(マッサージピール+ダーマペン)超え!肌も瑞々しく艶々に。

施術後はアルジルリンマスクで更にアルジルリンをしっかり浸透!こんなに地味なメニューが実は腰を抜かすほど良かった!と証明できるのは、地道なbefore・after症例をコツコツ作り続けている美ST美容医療の底力。

美白度が増し、赤みも消失。マリオネットラインも薄く

針の深度は患者さんの様子を見ながら。しっかりアルジルリンを入れ込むため隅から隅まで丁寧に重ねていきます。麻酔クリーム塗布後に行うので痛みは我慢できる範囲内。月1で3回がワンクール。定期的に継続すれば肌は見違えるように。

全体的なくすみが悩みだった肌もトーンが整い、メソボト効果でマリオネットラインが目立たなくなりリフトアップ!

施術を受けたのは…岡野代江さん(53歳)会社役員

「くすみ感が払拭され、色ムラもなくなり、肌がピンとしました。これからも継続したい治療に出会えたことが何よりも嬉しい。友人達にも教えてあげます」

\アルジルリン半端ないですよ/

S.T styleクリニック 院長 徳田真紀子先生

アルジルリンの<凄さ>を改めて教えてくださったのは徳田先生。アルジルリンのみで継続した患者さんの肌がみるみるうちに変化し、 一番人気のダーマペン施術になったそう。

●S.T styleクリニック
千代田区麹町4-6-8 ダイニチ麹町ビル3F  ☎03-6261-7405
アルジルリン・ダーマペン流行の発信地。1回¥29,800 アットホームな雰囲気、丁寧な施術で美ST読者からも信頼度大。

美肌レーザー超え!ボトックス禁止国だったスペインから生まれたアルジルリンの底力

Dr.ウサコ
Dr.ウサコ
数えきれない美肌成分、エクソソーム、高額なレーザー治療など、美肌を手に入れるためにどれだけの労力、時間を撮影に費やしてきたことか。今月の症例写真は数多くの疑問を編集部に投げかけました。メソボトックス、ボトックスリフトは流行に関係なく安定のメニューとして根付いていますが、決して主菜にはならない付け合わせ的存在でした。そのメソボト+美肌効果がより手軽な値段で体感できるアルジルリン+ダーマペン。実はここまでの効果が得られるとは予想外。今月は〈一つの治療を地道にコツコツ〉をあらためて再認識。

2023年『美ST』10月号掲載
撮影/中林 香、大瀬智和 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

歴20年以上の美容医療ライターが「腰を抜かすほどいい!」と絶賛した施術

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】