FEMTECH
毎年10月を「乳がんキャンペーン」月間と定め、ピンクのリボンをシンボルとして、乳がんのない世界実現のための情報発信や、支援製品の収益金による寄付活動を通じて、乳がん研究をサポートするエスティ ローダー カンパニーズ。10月1日にはライトアップ&ドローンショーも。女性の健康に寄り添う取り組みをご紹介します。
◆あわせて読みたい
エスティ ローダー カンパニーズは、毎年10月を「乳がんキャンペーン」月間と定め、ピンクのリボンをシンボルとして、乳がんのない世界実現のための情報発信や、支援製品の収益金による寄付活動を通じて、乳がん研究を サポートしています。活動開始から32年目を迎える今年も「美しい絆で、乳がんのない世界へ」をテーマとし、乳がんのない世界を創ることを目的とした、乳がん研究や乳がんに関する知識教育の支援につながる「乳がんキャンペーン」を実施します。
この活動に賛同するランドマークをピンク色に点灯するランドマーク イルミネーションや、ドローンショーを実施。今年は東京タワーと東京スカイツリー®がピンク色に染まります。同時開催は10年ぶり。また、全国誰でも手軽にキャンペーンに参加できる取り組みとして、10月1日(火)より、収益金の一定金額が支援に繋がる限定製品の販売など、寄付につながるキャンペーンを展開します。
「乳がんキャンペーン」が始まる10月1日(火)より、エスティ ローダー グループ 6ブランド(アヴェダ、エスティ ローダー、クリニーク、ジョー マローン ロンドン、ラ・メール、ボビイ ブラウン)でキャンペーン支援製品の販売を開始。収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG (Japan Breast Cancer Research Group)等を通して医療研究に役立てられます。
※一部限定製品は、無くなり次第終了。
AVEDA ピンクリボン CA ハンドクリーム 100ml ¥3,080(アヴェダ)
※2024年10月1日発売
BOBBI BROWN プラウド トゥ ビー ピンク クラッシュド オイル インフュー ズド グロス デュオ6ml×2 ¥7,920(ボビイ ブラウン)
※2024年10月1日発売
CLINIQUE モイスチャー サージ 100H 限定 キーチェーン付 セット 50ml ¥5,940(クリニーク)
※2024年10月1日発売
ESTÉE LAUDER アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス 50ml ¥17,050(エスティ ローダー)
※2024年10月1日発売
JO MALONE LONDON ピオニー&ブラッシュ スエード コロン 100ml ¥23,650(ジョー マローン ロンドン)
※2024年10月1日発売
LA MER ザ・リップバーム 9g ¥9,350(ラ•メール)
※2024年10月1日発売
ご存知でしたか?
・世界的に見て、乳がんは女性のがん関連死亡の最大の原因です。
自分の乳がん健康のためにできること
・乳がんの兆候と症状を認識する
・特に家族歴がある場合は、乳がんの個人的なリスクについて医師とオープンな話し合いをする
・推奨される年齢に達したら、年に一度のマンモグラムの予約をする
・自分に最適な形の定期的な運動を見つける
・適切な栄養を現在の食事に取り入れ、葉物野菜、アブラナ科の野菜、食物繊維の豊富な食品を摂取するように努める
・アルコール摂取を制限し、禁煙する
・自分の胸の正常な状態を知り、重大な変化があれば医師に連絡する
・自己検診の方法を学ぶ
月に1度はセルフチェックを。乳がんの60%はセルフチェックで見つかっています。※
日本の乳がんの60%以上は、セルフチェックによって見つけられています。月に一度のセルフチェックを習慣化し、自分の乳房の変化や違和感を見つけることが、乳がんの早期発見と生存率向上への近道になります。※日本乳癌学会全国乳がん患者登録調査より
【ピンクリボン キャンペーン イベント情報】
①ランドマークライトアップ点灯式&ドローンショー
●東京タワー ライトアップ/増上寺ドローンショー
日時:2024年10月1日(火)18:45〜24:00
東京タワーライトアップでは同時タイ
●東京スカイツリー®ライティング
日時:2024年10月1日(火)18:45〜24:00
●京都・音羽山 清水寺 ライトアップ&ドローンショー
日時:2024年10月1日(火)ライトアップ 19:00~
日時:2024年10月30日(水)ライトアップ&ドローンショー
※ドローンショーは雨天の場合延期もしくは中止となります
②あなたの投稿が寄付につながるインスタグラム投稿キャンペーン
キャンペーン期間:2024年10月1日(火)〜31日(木)
指定アカウント: @esteelaudercompanies @esteelauderjapan
指定ハッシュタグ: #TimeToEndBreastCancer #乳がんのない世界へ
<投稿内容>
・キャンペーンシンボルであるピンクリボンとともに投稿
ストーリーズでは、スタンプ画面にてBCCと検索するとオフィシャルスタンプがあります。
・東京タワー、東京スカイツリー® 、京都・音羽山 清水寺などのイルミネーションを投稿
・キャンペーン支援製品の投稿
指定アカウントのメンションとハッシュタグ全てをつけてインスタグラム フィード、 ストーリーズ、TikTokに投稿すると、グローバルにおいて、1投稿につき25ドル、最大7万5千ドルがエスティ ローダー カンパニーズから米国乳がん研究基金(BCRF)へ、日本では、1投稿につき1,000円がJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付されます。
本件に関するお問い合わせ/エスティ ローダー カンパニーズ 2024 乳がんキャンペーンPR事務局
pinkribbon@jp.estee.com
編集/上條 典子
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで