HAIR

【大胆な背中見せが女っぽい】39歳美女のシルエットのこだわりに注目!

街ゆくワンピ美人をスナップしたら、ヘア&アクセの合わせに美の法則を発見!マスクで顔を隠す3年を経て、美容は顔だけではなくて全体のバランスを重視する時代に完全シフト。女性らしいシルエットのワンピには、上品なゆる巻ヘアが好バランスです。

ゆる巻き×フィット&フレアワンピで〝いい女っぽさ〟キープ

メリハリのある女性らしいシルエットを叶えるワンピには、気合いは入れすぎず、でも上品な印象のゆる巻きロングが好相性。足元はヒールを合わせるのも、さらにスタイルアップして見える大事なポイントに。

カジュアル×上品ファッションが好み♡
3人の小さな子供の育児に追われる毎日に、着やすく品良く見えるふんわりワンピが大活躍。レカルカのライン使いでナチュラルなツヤ肌をキープしています。

カジュアル素材のワンピは背中見せで今っぽく。街中では下品にならないようインナーにチューブトップを。カルティエのジュエリーでクラス感を出しています。

淡いワントーンコーデで透明感をプラス
女性らしいラインで上品な透け感がお気に入りのワンピはFRAY I.D。ヘアはマイヘアプロテインのオイルを愛用。クレイツの38mmアイロンで軽く巻いて仕上げます。

ティファニーの一粒ダイヤとアーカーの重ねづけが定番。デコルテを美しく見せてくれます。MIZUKIのピアスは服を選ばず印象を華やかに。

全身ホワイトコーデで夏っぽく爽やかに
暑いので爽やかに見せたくて白いフレアワンピをチョイス。バッグや靴も白で合わせ、トータルでホワイトコーデにしました。髪はふんわりゆる巻きに。

テーマは大人の夏のリゾートファッション
Estella.Kのワンピは肩紐のリボンが可愛くて一目惚れ。柄物もモノトーンを選べば街に馴染みます。ボッテガのサンダルとマルニのバッグで大人っぽく引き締め。

2023年『美ST』10月号掲載
撮影/相澤琢磨、高木 真、永田和幸(WACOH)、渡邉明日香 取材/八尾美奈子、古川延江、山田正美、安部麻維子、遠藤麻美、杉山香織 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【大胆な背中見せが女っぽい】39歳美女のシルエットのこだわりに注目!

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT