HAIR

分け目を変えるだけ!別人級に可愛くなる【大人のまとめ髪】を発見!

白髪や薄毛、うねりなど髪悩みが増える40代50代。まとめ髪をおしゃれに見せるには髪悩み解消のプロセスが必須です。今回は額の切れ毛が気になるという読者が、華やかで素敵に仕上がるポニテのコツを教わります。この夏こそ自信を持って結べるスタイルをマスターしましょう♡

髪悩み別・ボリュームキープのポニテをマスター

髪悩みは【額にパラパラと落ちる切れ毛】

「額の切れ毛が悩みで邪魔をします。髪質改善ストレートをしてシャープなヘアスタイルが多めなので、ゆるふわポニテにも憧れます」

【前髪ナシさん】は強めウェーブとふんわり分けた前髪で柔らかな表情に

斜めに流し、切れ毛を押さえ込み
分け目を変えて切れ毛をカモフラし、クリップで押さえてクセづけ。根元からしっかり巻いて、ねじり流し巻きで毛先まで動きを強めに出します。

毛流れを下方に低めに結びます
巻き髪のニュアンスを強めに全体に入れた方が、低めのポニーテールが華やぎ、オバ見えしません。結び目は耳の下側くらいの高さがベストです。

ポニテが完成!流し前髪で、切れ毛は前髪の一部に

「分け目を変えるだけで悩みが解消し見た目も別人級に。目から鱗でした。アイロンをねじることでウェー
ブが強くなるテクも真似できそう」

ニュアンスのある「ゆるふわポニテ」で髪悩みも解消!

2023年『美ST』8月号掲載
撮影/古水 良(cheek one)〈人物〉、大槻誠一〈静物〉 モデル/樋場早紀 ヘア・メーク/シバタロウ(P-cott) スタイリスト/MaiKo yoshida 取材/金子美智子、遠藤麻美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

分け目を変えるだけ!別人級に可愛くなる【大人のまとめ髪】を発見!

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT