HAIR

【40代50代の老けないまとめ髪】地味見えを避けるひっつめ6つのポイント

これからの季節、ますます出番の多くなる「ひっつめ髪」。一つにまとめると便利だけど、何も考えずに結いただけの「ひっつめ髪」は、NGポイントだらけかも!?美ST世代にふさわしい最新ひっつめ髪の正解を考えます!いかに地味見え・老け見えを回避するかがポイントです。

美ST世代に必要な要素をすべて備えた最旬の「ひっつめ髪」がこちら!

加齢によるウイークポイントがカバーできているだけでなく、髪のたっぷり感も自然にプラス。華やかさとフレッシュさのある理想の今どき「ひっつめ髪」になりました!

Before▶︎老け見え部分が全開で年より上に見えちゃう

何も考えずにただまとめたひっつめ髪。生え際や骨痩せ等、老け見えするポイントがオンパレード状態になっています。

6つのポイント

 

まずは毛先を巻く!

生え際は隠そう

結ぶ位置は耳上

こめかみをカバー

トップに高さを+

ゴムを隠して完成!

 

生え際が上手に隠れ、トップには高さが出たことでヘルシーで若々しい印象に仕上がりました。

結んだ毛束にふんわりとしたボリュームがあることで、後ろ姿もきちんと華やかさをキープ。

2023年『美ST』7月号掲載
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/木村紗矢香(AFLOAT D’L) スタイリスト/中村真弓 取材/よしだなお 編集/中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代50代の老けないまとめ髪】地味見えを避けるひっつめ6つのポイント

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT