HAIR

【梅雨のまとめ髪】うねり毛が可愛くまとまる!30秒でできるワザ

梅雨から夏にかけてのジメジメ蒸し暑い季節はくせっ毛の人はもちろん、1年で最も髪が言うことを聞かなくなるシーズン。ダメージ毛に人にもおすすめの、忙しい朝に30秒でオシャレ見えするまとめ髪は梅雨の救世主です!

うねりがヒドイときは簡単なまとめヘアで乗り切るのが正解

「息子達の朝の送迎で時間がない中せっかくヘアを整えても帰ってくるとうねったりグダグダに。このアレンジならうねりがあっても可愛くきまって時間もかからないから嬉しい」(主婦 榊山登紀子さん 38歳)

HOW TO ARRANGE

①手の込んだように見えるまとめ髪アレンジも、ゴム1本、クリップ1つで簡単に♡ 緩めに1つに結んだら、真ん中から割って穴を作ります。

②くるりんぱの要領で毛束を上から通すように持っていきます。

③毛先は通さず毛束を途中まで入れたら、そのまま全体をはさみ、クリップでとめます。

サロンワークの他、開発チーム・クリエイティブマネージャーも務め、セミナー講師やヘアメークアップアーティストとして活躍。著書に『ヘアゴム1本でなんとかする』

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/オノデラカズオ(人物)、大槻誠一(静物) ヘア/保科真紀 メーク/甲斐美穂(ROI) 取材/関根実凡 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【梅雨のまとめ髪】うねり毛が可愛くまとまる!30秒でできるワザ

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT