HAIR

【40代のヘアアレンジ】たった1分!小顔に見えて崩れない華やかアクセ使い

美ST世代にも大人気のヘアサロン「Violet」の代表である前原穂高さんの妻・前原千絵さん。今、千絵さんご自身が考案された簡単でおしゃれなまとめ髪が、インスタやTikTokでバズり中!誰にでも簡単にできる時短アレンジは40代50代の大人の女性からも支持されています。今回はデフトバンというヘアアクセを使ったアレンジをご紹介。崩れにくく、不器用さんでも綺麗なお団子ヘアを簡単に作れます。

教えてくれたのは……前原千絵さん(30歳)インフルエンサー

【Profile】
前原千絵(まえばらちえ)
夫の穂高さん、4歳のかわいい息子さんの3人家族。子育てをしながら始めたまとめ髪動画がSNSで大バスり中。時間がない朝やお仕事前にもサッとできて、何より今っぽくおしゃれに仕上がるアレンジがわかりやすい動画は必見です。モデルのような美貌に加え、ヘアアクセサリーや服のデザインも手がける才能溢れるインフルエンサー。

「基本はストレートのロングヘア。顔まわりの髪はカットして、まとめ髪をしたときにおしゃれに仕上がるようにしています。前髪はぱっつん気味の眉上がお気に入りです。今回のアレンジはデフトバンというアイテムを使ったお団子スタイル。楽ちんすぎて、1回使えばハマること間違いなしのヘアアクセです」

デフトバンを使えばお団子ヘアも1分で完成!

巻いたりなどの下準備も不要、ヘアゴムもなしで簡単にお団子ができるデフトバン。お団子の形が綺麗に作れるので、一つは持っておきたいアイテムです。仕上がりもリボンのように華やかなので、急なお出かけやお友達との集まりにもおすすめ。顔回りにメリハリが出て、小顔に見えるのもうれしい!

ヘアアレンジの仕方は?

①スタイリング用ヘアオイルを髪全体につけたらスタート。髪を一つにまとめてデフトバンの中央の穴に通します。その後、デフトバンの両端を手で持ち、毛先の方から内側にくるくるとしっかり巻いていきます。

②根元までしっかり巻いたらストップ。途中で短い毛を押し込みながら巻いていくと仕上がりが綺麗になります。

③お団子を持ち上げながら両端を上に持っていき、デフトバンを思い切りクロスさせれば完成です。慣れればあっという間に出来上がります。

使ったアイテムは?

Violetの公式ネットショップ「VioNet」で発売中のオリジナルデフトバン。コーデュロイ素材でぎゅっと留まり、誰でも使いやすい。

ヘアアレンジの解説動画を、美ST公式Instagramアカウントで公開!

美ST公式instagram→  @be_story_official

 

 

撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/yumiko(Lila) 取材/古川延江 編集/安岡祐太朗

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代のヘアアレンジ】たった1分!小顔に見えて崩れない華やかアクセ使い

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと