HAIR

【暑くても雨が降っても余裕!のヘアアレンジ】汗をかいても崩れないひとつ結び

美ST世代にも大人気のヘアサロン「Violet」の代表である前原穂高さんの妻・前原千絵さん。今、千絵さんご自身が考案された簡単でおしゃれなまとめ髪が、インスタやTikTokでバズり中!誰にでも簡単にできる時短アレンジは40代50代の大人の女性からも支持されています。今回ご紹介するのはひとくせポニテ。こなれた感じのポニーテールは、千絵さんのSNSでも再生回数第1位! カジュアルな服もクラスアップして見えるうえに、崩れにくいのが嬉しい。暑い夏にぴったりのアレンジ、ぜひ試してみて。

教えてくれたのは……前原千絵さん(30歳)インフルエンサー

【Profile】
前原千絵(まえばらちえ)
夫の穂高さん、4歳のかわいい息子さんの3人家族。子育てをしながら始めたまとめ髪動画がSNSで大バスり中。時間がない朝やお仕事前にもサッとできて、何より今っぽくおしゃれに仕上がるアレンジがわかりやすい動画は必見です。モデルのような美貌に加え、ヘアアクセサリーや服のデザインも手がける才能溢れるインフルエンサー。

「基本はストレートのロングヘア。顔まわりの髪はカットして、まとめ髪をしたときにおしゃれに仕上がるようにしています。前髪はぱっつん気味の眉上がお気に入りです。今回のアレンジは、くるりんぱをちょっと応用したひとくせポニテ。カジュアルな服もおしゃれに仕上げるヘアアレンジは、子どもと公園に行くときや買い出しの際にぴったりです。もちろんちょっとしたお出かけにもOK」

こなれ感抜群の崩れにくいポニテは、さっとまとめるラフ感が今っぽい

シンプルなのにひとくせありの大人のポニーテール。二度に分けてからまとめるため、誰でも簡単にできるのも魅力です。くるりんぱもしているので崩れにくいのも嬉しい。

ヘアアレンジの仕方は?

①下準備で髪全体をざっくり巻いておきます。この一手間で仕上がりが変わってきます。

②耳上でハーフアップをしてヘアゴムで結びます。ハーフアップした結び目の上を少し緩めて分け、上から下にくるりんぱします。

③残してあった下の髪を、くるりんぱをした場所から全部入れこみます。

④最初にくるりんぱをした毛束を左右に分けながら引っ張り、結び目をぎゅっとしてしっかり固定します。最後にトップの毛を引き出して整えれば完成です。

ヘアアレンジの解説動画を、美ST公式Instagramアカウントで公開!

美ST公式instagram→  @be_story_official

 

 

撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/yumiko(Lila) 取材/古川延江 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【暑くても雨が降っても余裕!のヘアアレンジ】汗をかいても崩れないひとつ結び

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと