HAIR

元・金髪ゴングロギャルがヘアパーツモデルに! ?ツヤ髪の秘訣を公開

40代になっても10代の頃のようなダメージのないツヤ髪を保つには?日本唯一の髪専門モデル事務所「Silk Hair Parts Model Agency」でヘアパーツモデルをしている、10代の頃は金髪ゴングロギャルだったSayuriさんにツヤ髪ケアの秘訣を聞きました。

「攻めるケア」で茶色い自毛に天使の輪がキラッキラ

豊かな天然の茶色いストレートヘアがトレードマーク。髪悩み無縁のまるで10代のころのような若々しい後ろ姿に。

\この髪は私でした/

〝元ギャル〟として本誌に登場経験あり。金髪時代は傷んだ髪も、今や目を見張るほどサラッサラの美髪に。

1:トントンブラッシングがマイルール

ルーヴルドーのパドルブラシでシャンプー前に頭皮を軽くトントンとマッサージ。その後全体をブラッシングし髪に付着した汚れや埃を落としておきます。

2:超音波アイロンで自宅でサロン級ケア

トリートメントの浸透を最大限に高めるために超音波アイロンのCARE PROを使用。コードレスなのが嬉しい。髪の内部まで栄養が行き渡り〝トゥルサラ〟に。

3:地肌スッキリ健康的な頭皮作り

シャンプー前にしっかりと湯シャンし、手のひらにのばしたシャンプーを頭皮にのせ、La CASTAのヘッドスパブラシでマッサージしながら洗います。

4:髪を濡らす時の ダメージケア

ラブクロムはトリートメントの時にコームでとかしたり、突起でマッサージも。イオムのシャワーヘッドには塩素除去カートリッジを入れてダメージを軽減。

5:名品〝1秒タオル〟で水分大幅吸収

ホットマンのヘアタオルは吸収性が高く大きめなのでロングヘアでも十分な大きさ。極限まで水分をなくしておき、ドライヤーの使用時間を少なくします。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/渡邉明日香〈人物〉、河野 望〈静物〉 ヘア・メーク/このみ(Lila) 取材/山田正美 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

元・金髪ゴングロギャルがヘアパーツモデルに! ?ツヤ髪の秘訣を公開

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと