HAIR

【40代50代のおしゃれまとめ髪】女っぽさを格上げするお団子ヘアの作り方

子育てだったり、仕事で忙しい40代。カジュアルなスタイルをワンラックアップさせるにはおしゃれなお団子ヘアがおすすめです。若見えも叶うヘアアレンジで手抜き感を払拭し、さらにヘアクリップを使えばこなれ感が増しますよ。

ラフだけどフェミニンなお団子ヘアでカジュアルコーデを格上げ

軽く巻いてさっとゴムでまとめたヘアで手をかけた感を演出。多少崩れても素敵だから、オシャレママに見えそう。

ヘアアレンジの仕方は?

①生えぎわまわり全体の髪を、下向きの毛流れに逆らって上に上に巻いていきます。逆に向かって巻くことでまとめ髪のトップがペタンコになる問題まで解決。

②巻いた髪も全体を上から軽めに優しくブラッシングすると、ナチュラルなうねりを作ることができます。トップにボリュームとともにニュアンスが生まれます。

③後ろの髪は前に持ってきて内巻きに巻きます。その後、耳の後ろから髪の毛をざっくり取りハーフアップにし、細めのゴムで結びお団子を作ります。

④残った下の髪も同様に細めのゴムを使ってお団子結びに。その時、下のお団子をなるべく上のお団子近くに作るとキレイな仕上がりに。

⑤2つのお団子をゴムで結び合体。ほどよくお団子を割りながら馴染ませ3、4カ所ピンで留める。ヘアアクセで根元を挟めば、手間がかかっているようなまとめ髪の完成。

ささっとまとめることもでき、簡単に解くこともできるクリップが便利。アレンジも自由自在に変えられ◎。ゴールドを選べばカジュアルになりすぎない。ウェーブヘアクリップ¥1,760(GOLDY)

アーティストをはじめ多くのモデル・女優を担当し、プロダクトの開発者としても常に業界最先端をリードする存在。トレンドを踏まえた若見えヘアで美ST世代に大人気。
ZACC rafine 港区南青山3-11-7 Aoビル 4階

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン ヘア・メーク/高橋和義(ZACC) スタイリスト/木崎郁奈美 取材/関根実凡、稲垣綾香 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代50代のおしゃれまとめ髪】女っぽさを格上げするお団子ヘアの作り方

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT