HAIR

【40代髪型人気ランキングTOP5】右肩上がりの気温に合わせ涼しげおしゃれな外はねヘアが人気!

美ST ONLINEに掲載されたヘアスタイル記事から週間(5/3〜5/9)ランキングを発表。すっかり暖かくなって半袖で外出できるほど。右肩上がりの気温に合わせて首元が涼しげな外はねヘアの人気が急上昇。

第1位

【ボブ】丸顔をすっきり見せる今っぽいふんわりボブ

普通よりやや上、リップラインの高さにレイヤーを入れることでフェイスラインがすっきり見え、顔の丸さが長所に。目が引き立つように前髪を目の少し上で調整。丸みを持たせてカットすることによって離れ目も補整できます。

第2位

【ミディアム】ひし形&外はねで顔型矯正力が抜群のあか抜けヘアに

ひし形レイヤーと毛先の外はねが相まって、どこから見てもこなれ感のある華やかさ。どんなファッションもおしゃれに着こなせます。全体のバランスがよく見えるひし形シルエットにするため、表面の毛束を横に引き出してカット。顔をふんわりエアリーに包みます。ひし形にカットしたら毛先はやんわり外はねに。お手本よりくびれを強調すれ ば、小顔効果がUPして、誰でも似合うスタイルに。

第3位

【ロング】若見え効果抜群!ひと回り顔が小さく見える小顔ロング

前髪の中央を薄めに外に向かうにつれ重めにし、サイドの髪とつなげることで頰骨を強調させず、よりフェミニンな印象に。顔まわりを覆うサイドの自然な束感と動きで、マンネリしていたスタイリングも外はねなどアレンジができるように。

第4位

【セミロング】外はねセミロングならうねった髪も顔型悩みもすっきり解消

裾を外はねさせるために顔まわりはコンパクト。どんな顔型の人でも卵型に見せられます。耳にかけて顔を出せば元気な印象になるなど、表情豊富なアレンジも可能。うねりが気になる人、カラーやパーマでの傷みや広がりが気になる人でも、トップから顎下まではタイトなラインなので髪が落ち着きやすい。悩みがすんなり解消し、今っぽさも。

第5位

【ロング】ワンレングス&外はねで飾らない大人っぽさ

ワンレン外はねにはカジュアルなエアリーさが必須。髪の中間部分を1回転半リバース巻きするだけで、自然体の美しさが手に入ります。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代髪型人気ランキングTOP5】右肩上がりの気温に合わせ涼しげおしゃれな外はねヘアが人気!

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT