HAIR

【40代の2020年最新髪型】ツヤツヤ若見え!外はねセミロング【ミディアムヘア】

ひとえにセミロングと言ってもトレンドがあります。2020年らしいセミロングのキーワードは〝ほつれ〟と〝外はね〟。若見えして見える2020年版最新外はねセミロングを紹介します!

小顔効果が抜群なのに重く見えないのが外はねセミロングの魅力

もともと毛量が多く、抜け感が出ないのが悩みでしたが、程よく毛量を調節した外はねセミに。扱いが楽なのも助かります。

Point1:骨格矯正も自由自在!

裾を外はねさせるために顔まわりはコンパクト。どんな顔型の人でも卵型に見せられます。耳にかけて顔を出せば元気な印象になるなど、表情豊富なアレンジも可能。

Point2:うねった髪もタイトにおさまる

うねりが気になる人、カラーやパーマでの傷みや広がりが気になる人でも、トップから顎下まではタイトなラインなので髪が落ち着きやすい。悩みがすんなり解消し、今っぽさも。

Point3:どんな髪質でもツヤっぽく

耳から上にナチュラルな面ができるので本来のツヤを見せやすい。傷んだ髪でも、根元側は健康な髪の人が多いのでどんな人もwelcome。毛先は遊ばせるので傷みは目立ちません。

スタイリングのコツは?

① 32mmのアイロンで毛先は外巻きに。上下でブロッキン グして、外はねにズレを作る。
② 表面の髪に変化を出したい場合は、毛束を細く取り、何カ所かランダムにリバース巻き。
③ 外はねに程よい動きを出したいので、カールをキープし毛先をしっとりさせるバームを。

輪郭にコンプレックスがある人でも旬顔になる万能ヘアスタイル

外はねのセミロングは、丸顔、四角顔、えら張りなどどんな顔型でもカバーしやすく、タイトなラインで小顔にもなります。裾に重みが出るようブラントにカットしつつ、毛量が多い方なら髪の内側で毛量調節して小顔感をアップします。ツヤを出したい人にもおすすめ。

ヨンアさんはじめ、多数のタレントさんを担当。ショートからロングまで、カットで運を引き寄せ、トークで幸せに導く開運美容師。確かな腕で信頼を集めている。

★SALON DATA
MARIS Hair Salon(マリス ヘアサロン)
渋谷区神宮前4-9-9 Gビル神宮前02-B1 ☎03-3402-7880 (営)月〜金12:00〜21:00、土・ 日・祝10:00〜19:00 (休)火

2020年『美ST』4月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE) メーク/岡田いずみ(KiKi inc.)、永田紫織(LA DONNA) 取材/金子美智子 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の2020年最新髪型】ツヤツヤ若見え!外はねセミロング【ミディアムヘア】

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT