HAIR

【40代の2023年最新髪型】40代50代が恐れる「一つ結びをすると貧相に見える」を簡単解決できる髪型とは?

秋は汗もかきづらくなるし、湿度も下がって髪が扱いやすくなるから、髪型を変えるのに絶好のタイミング。全体の毛量ダウンや毛先のダメージをカバーした、大人のミディアムヘアスタイルを紹介します。

トップふんわり&毛先重ためのボリュームUPレイヤーボブ

看護師 坂部香吏さん(45歳)

15cmばっさり切って華やかに!帰宅したら高校生の息子が珍しく褒めてくれました。髪を切ったらスタイリングも楽になって、朝の準備時間が短縮。

カットのポイントは?

こめかみ部分を隠すようにデザインした前髪で、フェイスラインがひし形に見えるようにデザイン。トップのふんわり感もあり小顔見え効果も。髪の根元が見えにくく白髪も目立ちません。

家でのスタイリングも簡単です

①つむじから前、ハチより上の髪を全部前に持ってきて、太めのアイロンで内巻きにするだけでトップがエアリーに。

②トップから下の髪は外側に一巻き。肩ではねた外巻きと、トップ部分の内巻きが重なって空気感のあるスタイルに。

アレンジ:ひとつ結びも疲れて見えない!

衿足で一つに結んで毛先を引き出せば、こなれ感たっぷりのまとめ髪に。顔周りのレイヤーを耳上にかかるように整えると華やかで清潔感があるヘアになります。

カットしたのは……NOOS 表参道 代表・統括プロデューサー 中込亮太さん

カットしたのは……NOOS 表参道 代表・統括プロデューサー 中込亮太さん

女性ホルモンの影響を受けやすい前髪は髪が細くなりやすい部分。前髪を作りたくない人も顔周りにレイヤーを入れてあげるとトップがふんわり仕上がります。全体にレイヤーを入れてありますが、梳きすぎずに毛先を重ためにカットすることで、女性らしい華やかさがプラスされたミディアムボブに。結んでもふんわり仕上がりますよ。

★SALON DATA
NOOS 表参道
東京都渋谷区神宮前3-5-1 神宮前351ビルB1 ☎03-6689-9398
(営)水・木・金11:00〜20:00、土10:00~19:00、日10:00~18:00(休)月・火
カット¥9,900

2023年『美ST』11月号掲載
撮影/森戸美帆(LOVABLE) メーク/このみ、yumiko(ともにLila) 取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の2023年最新髪型】40代50代が恐れる「一つ結びをすると貧相に見える」を簡単解決できる髪型とは?

2024年1月号

2023年11月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今年の美魔女グランプリは?