HAIR

頭皮と顔はつながっている!お風呂タイムでしっかりほぐす!

皆様こんにちは。「第14回美魔女コンテストTOKYO」ファイナリストの宮原絵里です。今回はオススメの頭皮ケアのご紹介です。

たるみが気になるときは頭皮に注目!

顔と頭は、一枚の皮膚で繋がっているので頭皮のたるみが顔のたるみに繋がります。頭皮がたるんでくると、その皮膚はどこに行くかというと当然、顔に下がってきます。つまり顔のたるみが気になるからといって顔だけをケアしても、効果は出にくいのです。

そこで、私は入浴の時に「myse ニードルヘッドスパリフトアクティブ」で「自宅ヘッドスパ」をしています。

エステティシャンのハンドテクニックと同じようなケアがそのまま再現されていて、あてるだけなので操作が簡単で手が疲れることもないです。また、防水機能がついているので湯船に浸かりながらリラックスしてできます。子どもたちにもしてあげますが、気持ちが良いと喜んでいます!

お顔にはリフトアップのクリームや美顔器など、様々な手を加えますが、頭皮は忘れがち。美容院でヘッドスパを受けた後、顔が小さくなったように感じるのは目の錯覚ではなく、リフトアップ効果の現れです。是非、皆様も自宅ヘッドスパを導入してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮原絵里

満面笑み美魔女 宮原絵里

40代は人生半ば、前向きなエイジング美容に挑戦 40歳を過ぎて肌や髪質が変化。でも美は女性の生きる源。人生も美容もマンネリ化しないために刺激を求めて挑戦を決心。自愛旅行、美容医療、最新コスメ、地方でも叶う美容情報の体験記など、等身大美魔女としてリアルなビフォーアフターをレポートしたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

頭皮と顔はつながっている!お風呂タイムでしっかりほぐす!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと