HAIR

【意外なヘアケア法】知れば知るほど好きになる!生はちみつを使ったヘッドスパ

第14回美魔女コンテストファイナリスト「ベビママ美魔女」の太田麻公です。今回は、私が体験し、知って驚いたヘアケアについてお話しします。

え!? これを髪につけちゃうの!?

生はちみつヘッドスパ(シャンプー付き)を受けてきました。名前のとおり、生のはちみつを頭皮にたっぷりつけていきます。びっくり!でも知れば知るほど魅力的でしたのでご紹介します♫ このヘッドスパは世界初、非加熱の生はちみつを頭皮に直接垂らして浸透させていきます。

どんな効果があるかというと、

【洗浄】
生はちみつの酵素に、たんぱく質や脂肪分解酵素が含まれていることに注目。酵素で皮脂汚れなどのたんぱく質をやさしく分解するとともに、スキャルプシャンプー以上にスッキリとした仕上がり。消臭効果抗菌効果もあるそうです。

【ダメージ補修】
生はちみつにはビタミンB2、B6、ビタミンC、アミノ酸、ポリフェノールなど、美しい髪と皮膚には欠かせない190種類以上の栄養素が含まれています。生はちみつの浸透力の高さから、これらの栄養素を地肌や髪の中にしっかりと届けます。

【ハニーコーティング効果】
栄養補給や保湿をしっかりする事で紫外線、ホコリなどによるダメージから守ってくれます。髪の表面もはちみつで優しくコーティングしてくれます。シャンプーは泡にすることで浸透力は7倍にまで!

はちみつにこんなすごい効果があるとはびっくりです。

受けてみた感想は…

私は、産後で髪が細くなってペタッとしていました。しかし、根元はふんわり、髪全体は一本一本しっかりした感じが出ました。シャンプー、ヘッドスパだけでこの効果すごい。頭皮を綺麗にすることで、毛穴から1㎝立ち上がるデータもあるそうで、私のように髪はしっかり保湿したいけれどペタッとなりたくない方や、ボリュームが気になる方におすすめです。頭皮も乾燥していたみたいですがしっかり保湿できました。香りも優しいはちみつの香りで癒されます。

トリートメントをしていないのに、髪がこんなにツヤツヤに♫

お店は自然に囲まれていて都会にいることを忘れてしまうような雰囲気。ドライ中はハニーラテもいただき、ほっと一息。はちみつの香りで癒されつつ、ヘアケアができ幸せな時間でした。

太田 麻公

ベビママ美魔女 太田 麻公

多くの人が笑顔に溢れ、優しくなれる美魔女になりたい チャレンジ精神旺盛で失敗を恐れない性格。子どもにも何事にも挑戦する姿を見せたくて応募しました。学生時代からTVレポーターやモデルなどを経験。諦めずに試行錯誤して頑張るのが好き。美魔女の皆さんのようにポジティブになってもらえる存在になりたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【意外なヘアケア法】知れば知るほど好きになる!生はちみつを使ったヘッドスパ

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと