HAIR

さりげなく品良く【大人のインナーハイライト】で脱地味見え!

皆様こんにちは。2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストの奥様美魔女・金子幸花(かねこゆきか)です。
人生でハイライトを一度もいれたことがなかった私。海外風の動きのあるスタイルに憧れて、ハイライトで有名なカキモトアームズ出身の凄腕美容師さんに相談してインナーハイライトに挑戦しました。

驚くほど繊細なテクニック

年齢を重ねてからのハイライトということで、品の良さはマスト!ハイライト部分と他の髪色との差をあまりつけないようにすることにしました。さらに極細のハイライトを細かくいれるので、ハイライト部分だけが目立つことがなくさりげない仕上がりになります。コームで細かく毛をとって染めていく工程はとても繊細で、面白くてじっと眺めてしまいました。

仕上がりはこちら

細かくハイライトが入っているのが見えますか?いつもと同じ外巻きでも立体感のあるスタイルになりました。インナーハイライトのいいところは、内巻きにするとハイライト部分が見えないところ。スタイリング次第でTPOや気分に合わせられます。

年齢を重ねてからハイライトというと懸念される方もいらっしゃると思いますが、なんとなく自分のヘアスタイルに飽きた方、少し冒険してみたい方におすすめです。これからも美をアップデートし続けて新しい自分を楽しみたいと思います。

金子幸花

奥様美魔女 金子幸花

学生ママからCAへ。今度は外へと羽ばたきたい 大学在学中に子どもを授かり学生ママから客室乗務員に。同世代が独身を謳歌する中、困難な道を貫けた支えは「美しくあること」でした。子育てが一段落し新しい自分を探る今、品よく控えめに世に出ず生きてきた自分から進化を遂げ、表現力豊かな女性になりたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

さりげなく品良く【大人のインナーハイライト】で脱地味見え!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと