HAIR

【透けて見える地肌と白髪が悩み…】の40代が装着して驚いたウィッグとは?

最近ウィッグの進化がスゴイってご存じですか?少し前の“かつら”というイメージからはほど遠い、着けていることを忘れてしまい、そして誰からも全く気がつかれない超自然な装着感なんです。今回は「オーダーメイドのウィッグ」をご紹介。生え際の白髪も一気に解決できるから、ぜひぜひ一度試してください!

オーダーメイドの「部分ウィッグ」の実力をチェックしてきた

これを使用

実際に装着してみると…

美容料理家・佐藤麗奈さん 48歳

オーダーメイド!装着感ゼロ
独自開発の人工毛髪は、自然光なのにウィッグとわからないさすがの仕上がり。通常オーダーから約50日で仕上がります。オーダーメイド・ウィッグの値段は¥187,000〜。ヘアアイロンなどでスタイリングもでき、専用シャンプーで手洗いもOK。

Before・After

独自の3Dスキャナーで正確に頭を型取り

髪の悩みやなりたいヘアスタイルを毛髪診断士®がカウンセリング。3Dスキャナーで頭囲や頭の形を測れるのもオーダーメイドならではです。

オーダーメイドだからできる豊富なカラー展開で地毛にピッタリ合うカラーを

1束に10色以上が混ざる毛束を3束セレクト。限りなく地毛に近づけます。地毛に色を合わせるのは、既製品ではできない大切なポイント。

今回協力いただいたのは…アデランス

今年で創業55周年の毛髪研究のパイオニア。医療用ウィッグを始めファッションウィッグも種類が豊富で、フルウィッグから部分用ウィッグまで多彩なラインナップ。全国160店舗を展開。電話でお近くのお店を紹介してくれるので安心です。0120-68-0930

2024年『美ST』1月号掲載
撮影/渡邉明日香( A-1)〈人物・静物〉 ヘア・メーク/永樂結菜(Lila) 取材/古川延江 編集/岡村宗勇

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【透けて見える地肌と白髪が悩み…】の40代が装着して驚いたウィッグとは?

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT