HEALTH

「膣トレでお腹がペッタンコに」【更年期に10kg増】の56歳が美貌取り戻した方法

50代なんて人生まだまだ半分。キレイだって諦めたくないし、いつまでも若々しくいたいもの。年齢でファッションをあきらめたくない56歳美女がしている美容って?食生活や美脚をつくるこだわりのスリッパなど、美の秘訣を教えていただきました。

洋服が好きすぎて50歳でアパレル会社を起業

元々服が大好きなのですが、46歳頃から更年期症状に悩まされ、体重が10kg増加し、好きな服が着られなくなる事態に。このままじゃ駄目だと50歳の誕生日に一念発起して、アパレル会社を起業しました。

私にとって生きること=ファッションを楽しむこと。起業はその覚悟の表れでした。服のためにダイエットもスタート。まずは食生活を全面的に見直し。コンビニやUber Eatsを使うことはまずありません。健康スリッパには特にこだわり、今は体幹を鍛えるアルファックスのスリッパを愛用。下半身が引き締まってきました。

一番効果を感じたのは、膣トレ。半信半疑だったのですが、お腹周りがスッキリ! そして女性ホルモンを活性化するデリケートゾーン用コスメをあえて全身に使用。全ては大好きなファッションのため。好きな服が自由に着られる毎日がとっても幸せです。

\肌もツヤツヤ/

40代は更年期症状&体重増加。試行錯誤して自分らしい美容法に行きつきました。メークやヘアスタイルはトレンドを意識。ヘアやメークは抜け感&ツヤ感を大事に。

キレイの秘密①:作り置き&栄養バランス重視ごはんで体型キープ!

週末など時間がある時に、野菜の下処理や保存できるおかずを作っています。炭水化物は少なめ、タンパク質と発酵食品を多めに。出勤日は玄米おにぎりとゆで卵、サラダを持参。

キレイの秘密②:お風呂美容や膣トレで女性ホルモンを整えています

女性ホルモンを活性化するESTRADiVAのオイル類がお気に入り。マカダミ屋のセサミオイルは発汗作用が。膣トレを始めてから下腹が引き締まり、更に好きな服が着られるように。

キレイの秘密③:ペタンコ靴は履きません。毎日ヒール靴を愛用

脚がキレイに見えるし、女度がアップするから毎日ハイヒール派。靴はファッションを左右する大事な要素。一生、ヒール靴をカッコよく履きこなせる女性でいることが目標です。

キレイの秘密④:美脚の秘訣! 家事をしながら体幹を鍛えるスリッパを愛用

ダイエットスリッパや健康スリッパが大好き。最近のお気に入りはアルファックスのスリエットスリッパ。下腹、ヒップ、ふくらはぎにキュッと力が入るので、下半身痩せに◎。

2023年『美ST』7月号掲載
撮影/渡邉明日香(A-1)、岡本卓也 取材/山田正美、岩崎香織、浦﨑かおり 編集/岡村宗勇

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「膣トレでお腹がペッタンコに」【更年期に10kg増】の56歳が美貌取り戻した方法

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと