HEALTH

ダイエットしても全然痩せなかった体が、4カ月で8kg減!成功の秘密は?

無理なダイエットは老け見えやリバウンドの元。できれば美味しく食べて健康的なボディを目指したいですよね?今回はそんな理想を叶えた読者にダイエットを成功に導いた「食べ痩せテク」を教わりました。腸活に興味を持ち、すっかりハマったという麹の魅力とは?

【マイナス8kg】麹料理でスリムに。家族も満足「美腸食べ痩せテク」

30代半ばは、食事を減らしトレーニングを本気で頑張っても減らない体重に自己嫌悪の日々。そんな時ファスティングの後の回復食として麹を取り入れると良いと聞き、半信半疑で試したらするする痩せて麹調味料の大ファンに。今では自分で教室を主宰するまでに。

《長井望美さんのダイエットプロフィール》
●身長156cm
●35歳の時子育てが一段落したのを機にダイエットを決意。筋トレを頑張ったが体がごつくなるばかりでうまくいかず
●38歳の頃、腸活に興味を持ち毎日の食事に麹を取り入れたらみるみる体重が落ち、4カ月で8kg減を達成
●今は体重46kgをキープ

ビフォーアフター

【Before】30代はダイエットに励むものの結果が出ずに四苦八苦。お通じもイマイチな上、いつも疲れて体調も崩しがちでした。痩せる前は美容にも興味がもてず…。【After】体重54kg→46kgのダイエットに成功。

【食事】手作り麹をたっぷり使った絶品料理でスリムに

①塩麴や醤油麹はもちろんカレー麹やコンソメ麹なども。②左:塩麴鍋。右:カレー麹を使ったドライカレー。レシピはInstagramアカウント nozomi_koji_onakabijin に。

大人のお腹痩せは腹筋よりも腸活が一番大事

筋トレを頑張っても自分の目指すキレイな体型にはなれませんでしたが、しっかりデトックスできるようになったら食べてほっそりが叶いました。下腹もペタンコに!

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/古水 良(Cheek one)、財津裕也  ヘア・メーク/ Yumiko、永樂結菜(ともにLila)、Sai 取材/西岡直美、佐藤理保子 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ダイエットしても全然痩せなかった体が、4カ月で8kg減!成功の秘密は?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT