HEALTH

ビューティマスター・小野砂織さん直伝!STAY HOME期間に〝1分で変わる!〟【40代50代のためのパーツ美容】<美脚編>

薄着の季節になると気になってくるのがボディライン。40代50代になると、ふとしたところにエイジングサインが現れてきます。女優たちの駆け込み寺としても人気のdiosa 小野砂織さんが教えてくれる1分でできる簡単マッサージで、ボディの老け見えを撃退しましょう!

教えてくれたのはこの人!

ビューティマスター・小野砂織さん

Profile:数多くの女優も通う表参道の隠れ家サロン「diosa」のオーナーエステティシャン。ショップチャンネルでも人気のカリスマゲスト。自身も産後太りを解消し、メリハリのあるスタイルをキープ。

わずか1分でできる!パーツ美容〝美脚編〟

たっぷりのボディミルクやボディ美容液を塗布して、すべりをよくさせてからスタート! 肌摩擦は厳禁です。冷えているところやセルライトがある箇所は老廃物が溜まって痛みを感じることも。しっかりと押し流しましょう。

美脚マッサージのポイント!

手をグーにして、足の裏をほぐします。土踏まずを中心に、第二関節部分でグリグリと押し流します。

一番のポイントとなるのがアキレス腱周り! ここをほぐさずして美脚にはなれません。入念にほぐしましょう。

両手で脚を包みこみ、下から上へと全体に押し流します。不要なものが出て行くことをイメージして。

リンパの出口=ゴミ箱となる膝の裏をギュッと押して、老廃物を流し込みます。

脛の骨の両サイドを掴むように押し上げます。骨に添ってしっかり流し込んで。

雑巾を絞るように、両手で脚を絞り上げて膝の裏へと流し込みます。

最後に再び、両手で脚を包み込むようにして下から上へと押し流し、膝の裏へと流し込みます。

毎日1分でスッキリ美脚♪ ぜひお風呂上がりの習慣にして、むくみ知らずのほっそり美脚を手に入れましょう。

撮影・編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ビューティマスター・小野砂織さん直伝!STAY HOME期間に〝1分で変わる!〟【40代50代のためのパーツ美容】<美脚編>

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT