HEALTH

筋膜リリースで女性らしい体型へ!アスリート愛用【ハイパーボルト】で当てるだけダイエット

自分でやると痛くてなかなか続かない筋膜リリース。これを場所も選ばず簡単にできるのがこのハイパーボルト。アスリートも愛用している機器でサイズダウンができるのか、美ST読者が1カ月毎日使って検証しました。

筋膜リリースが日常的にできる!凝りをほぐしてしなやかボディに

アスリートやトレーナーも愛用する、最先端の筋膜リリースセルフケアアイテム。自力では痛くて難しい筋膜リリースが、とても簡単に気持ちよくできると話題です。日常生活で凝り固まった筋膜の癒着をほぐすことで、柔らかい女性らしい体に整えスタイルアップが叶います。

プロテニス選手の大坂なおみさんがアンバサダー。筋膜の癒着をとると血流・リンパも流れやすく循環のよい体へ。1.1㎏と軽量コードレスで手軽に使えます。HYPERVOLT¥55,500(HYPERICEJAPAN モントルー)

仕事柄、パソコンやスマホで凝り固まった首にも

首には、丸いアタッチメントで横から振動を加えます。首や肩、鎖骨まわりのリンパも一緒に流してあげます。

お腹回りの腹直筋や側面の腹斜筋は優しくほぐして

全身をケアすると体が軽くなり、自然と姿勢が良くなりました。疲労回復のため、運動後はしっかりほぐします。

一番の悩み、張りやすい腰回りは念入りにケア!

セルフマッサージでは届かないお尻回りのお肉の深層まで気持ちよくほぐせます。バックラインが整いました。

1カ月でウエスト4.3cm減!毎日体をほぐす大切さを実感。長年の悩み、腰張りも和らいだ!

ハイパーボルトは毎日のケアに取り入れやすく、朝晩無理なく続けられました。気持ちいいと感じながら当てることで副交感神経が優位になり、体が緩みやすくなるそう。足裏の足底筋膜群をほぐすと特に気持ちよくお気に入りです。足全体をほぐすと体がぽかぽかと温まり、翌朝は足がすっきりとし、疲れが残りにくくなりました。筋膜リリースしながら全身を見つめることになり、ダイエットスイッチがオン。家族との外食では好きなものもお酒も我慢せず食べすぎたと思うこともありましたが、自宅での食事は野菜とたんぱく質を中心に摂りバランスを意識。ダイエットアプリも使い始めました。もともと体を動かすのが好きで週1でダンスに通っていましたが、ほぐすことの大切さを知り、女性らしいしなやかな体に近づきました。リンパや血液循環がよくなるのか、疲れにくくなり家事や仕事、プライベートも精力的に。長年変わらなかった張り出た腰回りのサイズダウンはとても嬉しく、綺麗にパンツが穿きこなせそう!本格的な筋膜リリースが簡単にできるとあって、これからも続けていきたいです。(挑戦したのは……山村梨恵さん 43歳 会社員)

2020年『美ST』3月号掲載
撮影/楠 聖子 ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss)、柳沼真菜美(Linx) 取材/西岡直美、佐藤理保子、稲垣綾香、関根実凡 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

筋膜リリースで女性らしい体型へ!アスリート愛用【ハイパーボルト】で当てるだけダイエット

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと