HEALTH

「私の初!酵素ダイエット」その結果は?

皆様、こんにちは。
私は今、12月1日美魔女コンテストステージ本番のため身体作りに追い込みをかけて頑張っているところです。
そこで今回は新しい挑戦としてドリンクを主流とした「酵素ダイエット」を試してみましたのでご紹介させていただきます。

普段オートファジーは行っていますが、今回行った「酵素ダイエット」と言うのは初めてなので期待と不安でいっぱいでした。

インナービューティーサロン「エステプロ・ラボ」銀座店にお邪魔させていただき、
1. 食リスク分析
2. 糖化測定
3. 血流観察
4. 体組成測定
のインナービューティに関する4つの測定を行っていただきました。

私は健康にとても興味がある方なので様々な検査を経験してきましたが、今回初めて行なった「血流観察」がとても不思議でした。薬指にオイルを塗るだけで血流の状態かわかるそうです。とても興味のそそる結果は悪くはないようでしたが、ややご機嫌が斜めな状態でした。

カウンセリングの説明も具体的にしてくださり酵素ダイエット開始の為
「一週間の(集中3日間)ファスティングのプログラム」としての提案もいただきました。

● 開始前々日と開始前日は昼と夜に準備食としてオートミールを食べます。
 それ以外は酵素ドリンクだけ飲む。
● 途中3日間は酵素ドリンクのみ!お腹が空いたらとにかく水と酵素をたくさん飲みます。
● 終了翌日と終了翌々日も昼と夜は後食としてオートミールを食べます。
このようなスケジュールでした!

「健康に良い食事はあまり美味しくないな…」という先入観があったのですが、セットについていたミールも酵素ドリンクも全て美味しくて驚きました!
何日も我慢して食べることのできるミールが待ち遠しいほどでした。体にも優しい感じがありダイエットじゃなくてもご飯を作るのが面倒な時、1分30秒チンするだけで美味しく食べられる簡単に使用できるものでした。

ドリンクは味の種類があり、私の好みはジンジャーの酵素ドリンクでした!ファスティングに付属していた「お水」に感動し普段飲んでるお水と違い、非常に飲みやすく少し甘さも感じました。
たくさんお水を飲むことはなかなか難しい方もいらっしゃると思いますが、この水であれば「飲みたくなるのではないか?!」と感じました。私はお腹が空いた時はこの美味しい水を毎日2リットル飲みながら我慢したりしていました。

キレイな自分の身体を作る為にご飯を少し我慢した結果はとても満足でした。全体的なむくみも取れ、すっきりした体型ができました。これからも重要なイベントがあるときは集中して「酵素ダイエット」を取り入れていきたいと思いました。

短期間でのダイエットやイベントで急いでいる時などに最適なダイエットになると思いますので皆様もご興味があればぜひチャレンジしてみてください!

どこでもいつでも飲めるのは嬉しい!

詳細はこちらへ!

南恩智

トリリンガル美魔女 南恩智

韓国語講師、ピラティスインストラクター、ツアーガイドの3つの仕事を並行し、韓国語、日本語、英語の3カ国語を使って、世界を行き来しながら働いています。ひとつの仕事や価値観だけに左右されない、自由な生き方から自分の可能性を導き出したい。そんな情熱ある心身にこそ美が宿るというのがモットーで、美魔女コンテストにも挑戦しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「私の初!酵素ダイエット」その結果は?

2024年1月号

2023年11月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今年の美魔女グランプリは?