HEALTH

30後半から減少⁈ミトコンドリアを元気に!エネルギーと健康をサポート!

2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストのチャリティ美魔女、八幡善姿子です。今回は、最近話題のミトコンドリアの補強サプリメントをご紹介します。

最近話題のミトコンドリアとは?

ミトコンドリアは、私たちの細胞のなかにある物質の一つであり、私達の美と健康を守るうえで重要な働きをしています。主に、ミトコンドリアは私たちの体内でエネルギー生産に関与しており、その働きをサポートすることは健康維持に欠かせません。しかし、ミトコンドリアの数は、一般的には30代後半から減少すると言われていて、私たち世代は特に、加齢に伴ってミトコンドリアの機能も低下し、エネルギー生産が効率的に行われなくなるため、身体の疲労感や酸化ストレスの増加などの問題が現れることがあります。(個人差はあります)

ミトコンドリアのTENの成分と効果

ボディプロ ミトコンドリア TEN
ボディプロ ミトコンドリア TEN

ボディプロ ミトコンドリア TENは、主成分としてクエン酸マグネシウムやL-カルニチン、ビタミンB群などが含まれています。これらの成分は、ミトコンドリアのエネルギー生成に重要な役割を果たすとされており、疲労回復やミトコンドリア機能向上に効果が期待できます。また、抗酸化作用も持つため、細胞の老化を防ぎ、健康維持にも役立ちます。ボディプロ ミトコンドリア TENは、一日におよそ2粒を目安に摂取します。朝食と一緒に摂ると良いとされています。人生100年時代、健康にこのカラダを長くケアしていくために、最近プラスしました!

八幡善姿子

チャリティ美魔女 八幡善姿子

仕事ばかりの人生は卒業し丁寧に美容を極めたい 5年間の不妊治療後、早期閉経。更年期障害を克服しベストボディジャパンでは日本一に。ただの若返りではなく年相応な自然な美しさが目標です。子どもができなかったことの後悔から卒業し、仕事ばかりの生活から丁寧に美容を楽しむ美しい女性を目指します。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

30後半から減少⁈ミトコンドリアを元気に!エネルギーと健康をサポート!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT