HEALTH

40歳過ぎて【丸いお尻が四角くなってきた!】どうすればいいの?

体を見ては“似合う服がなくなってきた”と落ち込み、写真を撮られるのが気が進まない。それは年々お尻が四角くなってきているからかもしれません。四角の角を取ってお尻も丸くシュッとする理想に近づく術教えます!

恐ろしいですが、年齢と共にお尻は四角くなっていく...

【丸いお尻or四角いお尻】あなたはどちらですか?

四角くなるのは加齢が原因

加齢とともにウエストのくびれがなくなっていき、お尻の位置は下がってきます。最終的に脚の長さまで変わって見えてしまう事態に。

脚が細くてもスキニーパンツが〝キマらない〞原因は四角いお尻

パンツにドデーン!と、のっかるお肉が腰肉です。摑めてしまったら要注意!四隅の上の部分のお肉がある証拠。

若い頃と脚の細さは変わらないのに、または頑張って脚痩せが成功したにもかかわらず、スキニーパンツがカッコよく穿けず、後ろ姿もなんか違うと思ったことはありませんか?その原因は四角いお尻の四隅のお肉、四隅の上の部分についた腰肉と、下についたお尻のお肉なんです。なにもしないと加齢とともに代謝が落ち、いつの間にか太っていってしまうのです。さらに腰周りは、全身で一番動かさない場所ということもあってお肉はたまる一方。まずはとにかく動かして、四隅のお肉を取って身軽になることが大切です。ヒップアップの運動は、お肉の量を減らしてからが効果的。そこから高さを出して立体的な丸いお尻を目指していきましょう。

教えてくれたのは……

金井志江さん ビューティー コンシャス 代表取締役

脚やせ専門エステ「リフィート」代表。著書は『四角いお尻を丸くする』など多数。

撮影/平林直己 ヘア・メーク/Mien(Lila) イラスト/きくちりえ (Softdesign) 取材/関根実凡 編集/岡村宗勇

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

40歳過ぎて【丸いお尻が四角くなってきた!】どうすればいいの?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT