HEALTH

【脱・おばさんの四角い尻!】フォルムを丸くする超カンタンストレッチ

体を見ると“似合う服がなくなってきた”と落ち込んで、写真を撮られるのも気が進まない。それは年々とお尻が四角くなってきているからかもしれません。四角の角を取ってシュッと丸くする理想に近づく術教えます!今回は四隅のお肉にアプローチする簡単ストレッチ体操です。

お尻の四隅を削る簡単ストレッチ体操

四隅のお肉に一気にアプローチ。上肉と下肉、両方同じ動作をするだけでいい簡単ストレッチ体操はすぐできて続けやすくて◎。

1:グーでお尻を上下にグリグリ

【上肉】グーにして腰骨を感じながら、痛気持ちいい強さで丁寧に上下に。

【下肉】下肉は床に座ると安定してやりやすい。上肉と同じ動作でほぐします。

2:肉を摑んで上下に揺する

【上肉】腰肉をしっかりがっちり摑んで、「まあるくなーれ」と上下に揺すります。

【下肉】下肉は上肉より摑みにくいですが、しっかり摑んで揺らすと美脚効果

3:パーでお尻を上下にさする

パーにしてゆぅーっくり、ゆぅーっくりリンパを流しましょう。

【下肉】手のひら全体がくっつくように、密着させながら丁寧にがポイント。

撮影/平林直己 ヘア・メイク/Mien(Lila) モデル/梅本理恵(TEAM美魔女) 取材/関根実凡 編集/岡村宗勇

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【脱・おばさんの四角い尻!】フォルムを丸くする超カンタンストレッチ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT