MAKE UP

お手本はTWICE!今っぽおしゃれ顔に変身できる、【40代の韓流メーク】の取り入れ方<基本編>

トレンドの韓流メーク、すごくキュートで可愛く見えるけれど、大人がやったらイタいんじゃないの? と思いがち。でも実はやり方次第で誰でも今っぽいおしゃれな顔に仕上がるんです。大人だからこそ似合うジューシーメークを室橋さんに聞きました。

意外と簡単!今人気の韓流メーク「ジューシーメーク」基本のキ

ジュワッと果実のようなメークということで「ジューシーメーク」と呼ばれるケイポメークは、どこか1つ潤いのあるアイテムを投入して、アイ、チーク、リップの3つのカラーを揃えることが特徴。そうすることで、顔に統一感が出て、今っぽいメークが完成します。

★アイ

★チーク

チークはブラシでふんわりと。頰骨のところから少しだけ外に広がる感じに中央辺りにのせることで、可愛らしい頰になります。

★リップ

リップは直塗りして、全体に馴染ませてから内側だけを重ねると、効果的に立体感が出ます。ぷるんとふっくらした魅力的な唇を意識。

教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 室橋佑紀さん

時間ができれば1泊でも一人で弾丸で韓国に行くほど韓国コスメ好き。ナチュラル感のある大人メークが得意で定評あり。最近話題のヘア・メークアップアーティスト。

2019年『美ST』9月号掲載
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/松本若菜 ヘア・メーク/室橋佑紀(ROI) スタイリスト/大塩リエ 取材/川上桃子 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

お手本はTWICE!今っぽおしゃれ顔に変身できる、【40代の韓流メーク】の取り入れ方<基本編>

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT