MAKE UP
ブランド担当者自らが「これぞ名品」と胸を張る代表作と口コミなどユーザーの声から火がついたヒット商品。どちらも実力はお墨付きの2大コスメを通じてブランドの魅力を紐解きます。今回は、大人の“顔”と真摯に向き合うトレンドセッター。この新たな出合いが、自分史上最高のキレイと感動を与えてくれるかもしれません。
ブランド名の由来は、「すっくと立つ姿」から。みずみずしくたおやかで、澟と自立した大人が、流されたり縛られたりすることなく、ありのままにすっくと立つために。2003年の創業以来、色、質感も、商品につけられた色名さえもトレンドや常識に縛られることなく、独自の表現を貫くコスメはいつものメイクに取り入れるだけで、気品と生命力が備わります。
ザ ファンデーション
メイクのトレンドを牽引し続けるSUQQUの原点は、実はベースメイク。創業時から持つ独自のコンセプ
トを、今に繫いでいます。その想いを特に色濃く反映するアイテムが、’16年に初代が誕生した『ザ ファンデーション』です。1万円台という高価格と、従来のクリームファンデとは一線を画す高い機能性で、業界を驚かせた通称「諭吉ファンデ」。4代目の現行品に至るまで、一貫して〝移り変わるツヤ〞を大切にしています。ただ悩みを覆い隠して擬似的な光を纏うだけでは、その人らしさを引き出すことはできない。表情の動きや皮脂、汗などと共に移り変わるツヤをどう表現するか。高い乳化技術を味方に、ブランドのDNAを具現化しました。このファンデをサポートする役割を担って誕生したのが、『ザ ルースパウダー』と『ザ プライマー』。端正なツヤ肌を叶えるファンデの上に、少し青みを帯びたピンクのパウダーを重ねると透明感が増し、下にプライマーを仕込めば品格を放つ肌に。ツヤを調節して肌のアレンジを楽しめるように計算され尽く
した名脇役が、発売後、予想を超える多くの反応を得ました。パウダーには「サラサラなのに粉感が全くない!」とライトメイク層や若い世代からも指名が集中。プライマーは、「ひと塗りでハリや明るさ、潤いを与えて肌を格上げしてくれる」と 下半期のベスコスを総なめ!SUQQUのベースメークはまるでお守り。大人肌の可能性を高めてくれます。
左:ザ ルース パウダー、右:ザ プライマー
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2025年『美ST』3月号掲載
撮影/辻郷宗平(Bebop) 取材/大山真理子
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2025年3月16日(日)23:59まで
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