MAKE UP

40代50代が歓喜!【どんなに重ねてもナチュラルメイク】に見えるコスメを発見!

手軽につる艶肌に仕上げられる!カバー力があるのに崩れにくい! と、ハイスペックさから日本でも大人気のクッションファンデ。発祥の地である韓国ではもちろんたくさんのアイテムが展開されていますが、 その中でも特にすごい!と美ST編集部でも話題のクッションファンデを紹介します。

うるおい、カバー力、ナチュラルさ、崩れにくさ、すべてに感動!

DEBEAUSSRG クッション SPF50+/PA+++(本体15g+リフィル1個付き)¥10,000(通常価格¥11,000)

メークしながらスキンケアも叶えてくれる時短で高機能のクッションファンデーション。肌のバリア機能を高めるCellisome(ヒト脂肪幹細胞培養液)、弾力のある健康な肌へ導くPhytosome(ペプチド成長因子)[EGF・FGF・IGF]、肌の弾力をアップするトリペプチド-1銅、滑らかでハリ肌へ導くアセチルヘキサペプチド-8など、高濃度美容成分を配合。まるでスキンケアしたように肌の自生力を向上させ、隠れていた肌を目覚めさせ、うるおいのある健康的な肌に仕上げます。

そのほか、フルーツや花から抽出したエキスを組み合わせた植物性カラーセラピー(特許成分)による保湿成分が肌に栄養を与え、美肌を叶えます。さらにこだわりのパフにより、テクニックなしで肌の気になる部分をしっかりカバーし、ツヤとうるおいをキープ。

高密度の密着力で、一日中メーク崩れの心配なし。ぜひ今までにない仕上がりを実感して! ※毎日の使用で約2カ月分。カラーは1色のみ。(バイオビューティー)

購入はこちらから

高濃度美容成分とカバー力で塗るだけでこんなにキレイ!

浮いたりつっぱらない強化された密着力としっとりしたカバー力で肌のくすみや赤みを抑え、自然で明るいトーンに。塗ったあと次第に自分の肌の色に馴染み、最初はツヤ感、時間が経つとセミマットと、テクスチャーも変化。メーク崩れしにくく、紫外線、乾燥から肌を一日中キープ。

「ムラなく均一に伸びて使いやすく、軽く自然な仕上がり!テクニックいらずで気になる赤みや毛穴もつるんとキレイにカバーしてくれて感動」(試したのは……TEAM美魔女 中川絵里菜さん・38歳)

こんな人におすすめ!

・メークに時間をかけたくない
・肌の乾燥がひどい
・みずみずしい艶肌を目指したい
・メーク崩れによる毛穴やシワが気になる
・薄く軽くカバーし、爽やかな肌に仕上げたい
・時間が経つとメークがくすんでしまう
・ 敏感肌を落ち着かせたい

韓国コスメフリーク・美ST編集長 千田も大絶賛!

「久しぶりに担当した11月号の韓国特集で出合ったのがこちら。手軽に綺麗な仕上がりが叶うクッションファンデですが、こってりカバータイプは厚塗りになるし、みずみずしいタイプは毛穴落ちしてしまうので選びが重要。これは程よいなめらかテクスチャーで伸びもよく、透明感ある仕上がりもきちんとカバーも調整しやすいのがお気に入り。シミやくすみが気になる部分は重ね塗りすると均一な美肌に。ツヤ感が上品なのも最高で、気がつけば毎日使っています!」

教えてくれたのは……美ST編集長 千田真弓(46歳)

購入はこちらから

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/松永 望(人物)、 山口恵史(静物) ヘア・メーク/Sai モデル/中川絵里菜 (TEAM美魔女) 取材・文/沼田珠実 監修/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

40代50代が歓喜!【どんなに重ねてもナチュラルメイク】に見えるコスメを発見!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT