MAKE UP

【メーク講師が教える】カールでここまで変わる!日本人のまつ毛事情

こんにちは!
2023年、第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリスト、【マナー講師美魔女】の鳥山めぐみです。
今日は、カールでだいぶ変わる『日本人のまつ毛事情』について書いていきたいと思います!

日本人に多い直毛まつ毛はカールキープが大変!

実は、日本人のまつ毛は、直毛で生えている方が非常に多いんです。
毎朝ビューラーで上げる・カールさせるのが大変という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

私のまつ毛も直毛で、しかも短いので『カールをキープさせるのが難しいな』といつも感じています。

↑こちらの写真、下側はまつ毛を上げていない状態なので瞳にあまり光が入ってきません。
目に輝きがない分、暗い印象ですよね。

まつ毛を上げると目が大きく見える

まつ毛を上げると瞳に光が入りやすくなるので、キラキラして見えます!

↑こちらはまつ毛をしっかり上げた写真です。瞳に光が沢山入るほど、目が大きく見えます。

↑最近の私は“まつ毛パーマ”の常連です。朝のメークがずいぶんラクになりました!

まつ毛ケアにオススメのNo.1美容液は…?

ビューラーでもパーマでも、まつ毛を保湿してあげると、抜けたり切れたりしにくくなります。
そのためにも、まつ毛美容液等は積極的に使いたいですね!

私のオススメはこちら。

クラランス/トータル アイ インテンス
目元美容液でありながら、まつ毛ケアもしてくれる、一石二鳥のコスメです。

カールでだいぶ変わる『日本人のまつ毛事情』について、いかがでしたでしょうか。
少しでも参考になれば嬉しいです。

鳥山めぐみ

マナー講師美魔女 鳥山めぐみ

猪突猛進な大和撫子の挑戦を見てほしい CAからマナー講師へ。28歳の頃初めて美魔女コンテストを見て、美STを愛読して12年。その間、仕事と並行しパリに移住したり、メークの資格を取得して美魔女に挑戦。人は小さな一歩で自信を育て変化していける。こうと決めたらやり遂げる姿を見てください。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【メーク講師が教える】カールでここまで変わる!日本人のまつ毛事情

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと