MAKE UP

HERMES初のアイメイクコレクションのマスカラの実力とは?

2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストのチャリティ美魔女、八幡善姿子です。今日はHERMESのメイクアップラインの最終章として登場した初のアイメイクコレクション“ルガール エルメス”のマスカラをご紹介します。

エルメスコスメの最終章

トレ ドゥ エルメス マスカラ ボリューム
トレ ドゥ エルメス マスカラ ボリューム

2020年からリップ、チーク、ベースメイクなどのメイクアップラインが続々と登場してきたHERMESのコスメ。ついにこの秋、最終章として初のアイメイクコレクション“ルガール エルメス”が出ました。

“トレ ドゥ エルメス マスカラ ボリューム”は細めのブラシが特徴のマスカラで、細いまつ毛も逃さず塗布できます。さらにボリューム感も出せます。マスカラの成分は、97%天然由来成分で敏感肌の人でも使用できる処方になっていてぬるま湯でも簡単にオフすることができます。HERMESのメゾンを象徴するカラーから着想を得て誕生したブラック、ブラウン、バーガンディー、ブルー、グリーン、バイオレットの6色ラインアップがあります。

普段はあまりマスカラのカラーは冒険しないのですが、いろんな色を試してみたくなりました。エクステなどつけず、自分のまつ毛を育てている私にとって、まつ毛を保護するキビ種子エキス、シアバター、エモリエント成分のモリンガオイルが含まれているのも嬉しいです。パッケージはもはや美術品のように美しいのですが、マスカラ自体のクオリティもさすがのHERMESです。

アイメイクコレクション“ルガール エルメス”

先日、大好きな友達が香港のお土産としてプレゼントしてくれました。彼女はずっと美魔女コンテストを応援してくれていて毎日SHOWROOMの配信、ブログを見てくれています。きっと以前のブログで、“ルガール エルメス”が出たらまたレビューしますと書いたのを覚えてくれていたんだと思います。そんな気持ちが本当に嬉しかったです。コンテストも最終章です。エルメスのコスメの最終章のマスカラとともに素敵なエンドロールにしたいです。

八幡善姿子

チャリティ美魔女 八幡善姿子

仕事ばかりの人生は卒業し丁寧に美容を極めたい 5年間の不妊治療後、早期閉経。更年期障害を克服しベストボディジャパンでは日本一に。ただの若返りではなく年相応な自然な美しさが目標です。子どもができなかったことの後悔から卒業し、仕事ばかりの生活から丁寧に美容を楽しむ美しい女性を目指します。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

HERMES初のアイメイクコレクションのマスカラの実力とは?

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと