MAKE UP

ポチ買いよりも絶対カウンターに行ったほうがいい!デパコスブランドって?

今の美容業界の“当たり前”や人気のもとを掘り下げる名物連載。今月は、今でこそ浸透した“その人らしさ”を表すメイクの先駆けともいえるアーティストブランド。世代、プロアマを問わず支持され続ける数多くの名品は、ブレないメッセージがあるからこそ生まれてくるのです。

質感も色も豊富なアイシャドウ、リップは自分も知らない新たな魅力と出合うために

左から:2021年に限定発売したシリーズが定番品として復刻。誰にでも似合うヌードカラー。NARS ソフトマットティンティッドリップバーム 00364 ¥4,070、NARS の中で最も保湿効果が高いリップ。発色も鮮やか。同アフターグローセンシュアルシャインリップスティック 888 ¥4,400、敬遠しがちなマット質感のブラウンリップながら、塗るだけで誰でもオシャレ見えすると大ヒット!同パワーマットリップスティック 101 ¥4,840、今季の限定パレットでポップなピンクや煌めきに挑戦。 同エンドレスナイツアイシャドーパレット¥7,150 ※数量限定

メイクは、自分の感性のままに自己表現をしていくツール。“DON’T BE SO SERIOUS IT’S ONLY MAKEUP” −−。髪色や長さと違って、一瞬でオフすることもできるからTPOや他人からどう見えるかを気にしたり肌色や骨格など誰かが作ったルールに縛られるのではなく惹かれる色を見つけ、もっと気軽に自分のために楽しんでほしい。そんな感性を先導することこそ、NARSが存在する意義なのです。

特にリップやアイシャドウは、印象を即一変させるアイテム。リップなら、力強さを与えるパワーマットシリーズと艶っぽい可愛らしさを叶えるアフターグローシリーズを揃えNARSが表現したい世界観を具現化。さらに微細な差でも表現が変わるから、たくさんの色や質感でひとりひとり異なる魅力を引き立てることにこだわります。

頻繁に登場する限定品も、新しい自分と出合うきっかけに。迷ったら、NARSカウンターのスタイリストを頼るのも一手。カウンターでは、顔立ちだけでなく装いやムードから自分では気づいていない魅力を引き出す提案をしてくれるからいつもは選ばない色に挑戦する後押しにも。「似合わない」という固定観念を今こそ解放するときです。

※掲載商品のお問合わせ先はすべてNARSです。

2024年『美ST』1月号掲載
撮影/吉田健一 取材/大山真理子 編集/浜野彩希

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一生元気に!自愛ビューティ

ポチ買いよりも絶対カウンターに行ったほうがいい!デパコスブランドって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

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