MAKE UP

【美ST特別カット&レポ】平野紫耀さんのイヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー就任式

2024年1月9日(火)に行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー就任会見」に平野紫耀さんが登場!平野さんが出演するアイコンリップ、ルージュ ピュールクチュールの新WEB CMが発表されました。アンバサダーとしての意気込みや、美容へのこだわりなどを語ってくれたトークセッションをリポートします!

イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー 就任&CM発表会に潜入!

平野紫耀さんのユニバーサルなカリスマ性、誰もを惹きつける大胆で自信に満ちた力強い存在感。そのエッジィで同時にクチュールという二面性が、YSLの世界観にマッチ。世界観を体現できる唯一無二のアイコンとしてアジア アンバサダーに起用されました。

就任式ではアンバサダーへの意気込みを語った平野さん。さらに初のビューティ撮影に挑戦したYSLアイコンリップ「ルージュ ピュールクチュール」の新WEB CMについて、「すごいクールに仕上がっていて素敵でした。緊張もあったのですが、かっこよく撮っていただいて新鮮でした」とコメント。モードでクールな表情が堪能できる新CMと、記者会見の笑顔のギャップに思わずため息。

新WEB CMは1月10日よりYSL BEAUTYの公式サイトやグローバルを含めた公式SNS、WEB広告、表参道フラッグシップブティック、渋谷PARCO、新宿ルミネのYSL BEAUTYブティックのビッグビジョンなどで公開されます。同時に平野さんのキービジュアルやビハインドシーン、インタビューなどのスペシャルコンテンツも公開予定。日本人アンバサダーとしては初となる、ストリートジャックキャンペーンも予定しているとのこと!楽しみです!

<トークセッションをCHECK!>

Q1:「イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー」に就任されましたが、就任したと知った時の感想はいかがでしたか?

A:本当にすごく嬉しかったです。子供の頃から自分が憧れていたブランドでしたので、その世界観の中に僕が入れるというのは光栄なことだと思いました。僕の中でクールでラグジュアリーなイメージがすごく強いので、僕なりに表現して、みなさんにブランドの魅力を伝える事ができたらと思います。

Q2:平野さんが考えるイヴ・サンローラン・ボーテの魅力、ブランドのイメージについてどのようにお考えですか?

A:洗練されていてエレガントで、すごくかっこよくてクールなイメージです。YSLにしか出せない独自の世界観があるなと感じていますし、YSLのアイテムを使わせていただくと、自分自身の背筋が伸びてすごく自信がつくような感じがしました。

Q3:アジア アンバサダーとして初めて、さきほど表参道ヒルズ1階にある、フラッグシップブティックに訪問されたとのことですが、お店をご覧になっていかがでしたか?

A:めちゃくちゃ素敵でしたね!入った時にすごく華やかで、一つ一つのアイテムが主役のように際立っていてどれも気になるものばかりでした。僕はまだできていないのですが、リップやフレグランスなどのアイテムにプリントできる、世界でここだけの「アトリエプリント」のサービスを体験して、自分だけのアイテムを持ってみたいと思います。ギフトを探している方にも本当におすすめだと思います。その人のイメージにあわせたプリントもできますし、各国のコンセプトをイメージしたデザインもあったので素晴らしいと思いました。男女問わずプレゼントするのにいいなと思います。

Q4:これからアジア アンバサダーとしてやってみたいことはありますか?

A:たくさんありますが、各国に様々なイヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーの方がいらっしゃると思います。その方々がどうやって自分なりにYSLを身につけ、自分の魅力をYSLと共に引き立てているのかを、自分の目で確認したいですね。

Q5:2024年がスタートしましたが、今年チャレンジしてみたいこと、やってみたいことはありますか?

A:2024年は良い意味で「裏切りたい」と思っています。1月1日に「Number_i」としてデビューさせていただいて、僕自身も26歳になり、ここから30代という年に入っていきます。自分が、子供の頃に想像していたような大人になれているか不安になりますが、YSLと共にメイクアップをして魅力的な30代に向かっていけたらなと思います。

Q6:フレグランスが大変お好きだと聞きました。普段はどんな時にフレグランスを楽しみますか?どんな香りがお好きですか?

A:基本的に香りが大好きなので、身の回りに香りがあると安心します。その中でもYSLの製品だと昨年一緒に撮影させていただいた「LIBRE」の香水がお気に入りです。手の甲に僕はつけていますが、今マイクで話している時も香りを感じることができ、緊張感がある場所でも自分のペースに持っていける気がします。「LIBRE」は、つけていると最初はバニラと少しスパイシーな香りがしますが、時間と自分の体温と共に甘みが増してくるような気がしていて。時間と体温の変化での香りの経過が僕は楽しめてすごい好きな香りですね。

Q7:美容へのこだわりは何かありますか?

A:昨年「LIBRE」の撮影をさせていただいたときに、YSLの方に洗顔料をプレゼントしていただいて、それを今毎日使っています。本当に使い心地がすごく良くて、洗顔した後の突っ張った感じが僕は苦手でしたが、YSLはツルツルしていて洗顔後の肌がなめらかになります。しっかり顔を洗って、あとは今の季節は乾燥するのでひたすら保湿をしています。

Q8:完成したCMをご覧になられていかがですか?

A:これは自分なのか!?と思うくらいすごいクールに仕上がっていて素敵でした。ビューティの撮影が初めてで緊張もあったのですが、かっこよく撮っていただいて新鮮でした。

Q9:撮影で印象に残っていること、意識したことがあれば教えてください。

A:子供の頃からブランドに対して抱いていた、洗練されたクールなイメージを崩さないように、YSLの世界観に入り込む意識を持って撮影に取り組みました。

Q10:今回、「COUTURE ME UP」 というコンセプトを見事に表現されていましたね。どのように解釈されましたか?

A:凄く素敵なコンセプトだと思いました。リップという一つのアイテムで、洗練されるし内面も自信が持てるという考え方は、撮影の時にも感じました。撮影に向かう前、メイク室から出る最後にこのリップをつけていただいたのですが、自分自身の気持ちが高まるのを本当に実感しました。コンセプトというより、「あ!そのままだな!」と感じました。「COUTURE ME UP」 をばっちり体験しました。

Q11:ルージュ ピュールクチュールを実際に使用されていかがでしたか?

A:めちゃくちゃ良かったです!唇が乾燥しやすいので、塗らせていただくことが多いのですが、凄く保湿されて、つけ心地がとても良かったです。保湿のケア成分が80%も入っているとのことで、つけると保湿を体感できるのに、つけ心地はとてもライトでサラッとしていてとてもいいなと思いました。乾燥するこの季節は、とても重宝しそうですね。発色もとてもよく、どんな方がつけても、すごく素敵なリップになるんだろうなと感じました。

Q12:ルージュ ピュールクチュールは、どんな方におすすめしたいですか?

A:皆さんにオススメしたいのですが、自分自身が実際に自信を感じたように、これから何か挑戦したい方に是非おすすめしたいです。人前であえて、流し目で塗っているところを見せたくなるような素敵なパッケージなので、自身のお守りのように持っていただけると嬉しいです。

Q13:平野さんのファンの皆様、ブランドのファンの皆様に一言お願いいたします。

A:イヴ・サンローラン・ボーテの製品は、何かひとつ取り入れるだけでも気分が上がり、特別感や自信をくれる素敵なブランドだと感じました。僕が感じた魅力を、ひとりでも多くの方に知っていただけるように、これからイヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーとして頑張っていきますので、これからの活躍を楽しみにしていてください。

YSLアイコンリップ・平野くんの着用カラーは?

ワンストロークで叶う上質なサテンファブリックのような輝きと圧倒的な発色。ワードローブからお気に入りの一着を選ぶように楽しむ全40色のクチュールカラー。80%ものケア成分で、つけるたびに至高のつけ心地をかなえるとともに、長時間保湿します。輝くゴールドのボディに、ブラックのカサンドラロゴが大胆に横向きにデザインされた、羨望のクチュールアイテムにアップデートされました。

ルージュ ピュールクチュール 新40色 ¥6,050
ルージュ ピュールクチュール レフィル 新4色(PM/RM/OM/NM)¥4,620※フラッグシップブティック・公式オンラインブティック限定発売(すべてイヴ・サンローラン・ボーテ)

・CM&キービジュアル着用メインカラー
ルージュ ピュールクチュール NM ヌード ミューズ

・キービジュアル着用カラー
ルージュ ピュールクチュール N8 ブラウス ヌ

・CM着用メインカラー
ルージュ  ピュールクチュール R10 エフォートレス バーミリオン

美STスタッフが見た平野さんの感想は…

モードでクールな平野紫耀さんが堪能できるCMに凄い!とテンションが上がりましたが、それは会見でも同じで「くしゃっとした笑顔」と「キリリとクールな表情」のギャップがすごくて…。
質疑応答時は笑顔だったのに、フォトタイムになると、人が変わったようにキリッとカメラを見つめるので、別人のようでドキッとしました。
司会の方をしっかり見て、一生懸命質問に丁寧に答える姿にも感動。ご本人もすごく気合いが入っていることを強く感じましたし、カッコよさと謙虚さが両立する立ち居振る舞いに真面目な人柄が垣間見られました。

平野さんは「このリップを使うと高揚感がすごい!」と何度もおっしゃっていましたが、美STのキャッチコピーである「自愛ビューティ」にぴったりのコメント!
ルージュ ピュールクチュールの良さは以前からもちろん知っているし、着用の3色は大人にも使いやすいカラー。早速ポチ買いしようと思います。

新CMはこちらからCHECK!

取材/岩崎香織 編集/上條 典子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美ST特別カット&レポ】平野紫耀さんのイヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー就任式

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと